丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

Try me ~私を信じて~

安室奈美恵さんの引退、今話題ですね。 私もびっくりしすぎて、しばらく理解できませんでした。 私は自分の思い出として始めてCD買ったのが小学校3年生の時で、そのうちの一枚が安室ちゃんのアルバムだったな~と思いだしました。 カラオケで歌ったり、DVDを…

何度でも「自分を満たす」にOKを出そう!

三連休、終わりましたね。 私は、三連休前からお仕事が忙しく、久々に疲れていました。 お客様に関わり充実していながらも 1年で一番忙しい時に、当たり前のように今年も忙しくなった事に感謝しつつも本当に疲れていました。 久々に 帰って寝落ちの毎日→夜中…

モヤモヤを感じたら…

昨日、久々にモヤモヤする感情の波がありました。 友人と、ある挑戦をしました。これまで苦手としている事でしたが 今回、軽やかな気持ちで挑戦し、自分たちなりには割と上手くいったんじゃないかなと思って私は満足していました。 もちろん「もっと上手くな…

やっぱり「夢の生活」は積み重ねからの習慣かもしれない

最近、とってもお気に入りのものが手に入りました^ ^ ここ数カ月、欲しいな~と何となく思っていたシルクのパジャマ。 なかなか「これだ!」と思うものに出会えていなかったので、しばらくそのままにしていました。 最近、秋物に洋服を切り替える時に掃除も…

選択の仕方・基準

前回ブログにまとめた出来事で、 「もっと、もっと、自分の大好きを追求して、生きるぞー!」と再認識しました。 今日、お休みでしていたことと言えば、やっぱり朝からヨガに行き、エステに行きました。 私は、何かしようと思うと、やっぱりエステに行く事が…

【JUST WOMAN】 差し支えないステージへの一歩

先日、立て続けにストレスを感じる事があり、その帰りに真穂さんのFBグループ santasantasan.hatenablog.com こちらを読みながら帰宅しました。その時に何だか投稿したい気持ちになり、初めて書かせてもらいました。その後、皆さんとのやり取りや時間がたっ…

マネして良い、中途半端でも良い、失敗しても良い。

8月も終わりますね。 私にとって、一瞬とも言える一ヶ月でした。 こんなに日にちが早く過ぎるのは初めてと思うくらい、早く過ぎました。 理由はこれかな、と思うものがありました。 初めてと言えるくらい、毎日、その日を生きていました。 なので日にちの感…

ストレスや願望に敏感になろう

髪の毛をばっさり切りました。 ここ数ヶ月、カットするたびに段々と短くして来ましたが もっと短くしちゃえば良かったなーと毎回思っていました。 今回、美容師さんと話して、もう行っちゃいましょう!と勢いを付けてばっさりショートボブにしました^ ^ これ…

お給料が上がるという豊かさ

来月から、お給料が上がることになりました。 私だけでなくスタッフ全員です。 自分としては、やったあ!とかそんな感じではなく、 嬉しいけれど、それより夢の叶え方の一つのテンプレートを覚えた、 これで他の事にも応用出来る力が少し付いた気がする、と…

私の魂の課題について

怪しげなタイトルですね(笑) 30代になり心が大きく変わり、また先日大きく体調を崩した事で改めて沢山の気付きがあり その中でこれまでの色んな学びが一気に繋がる感覚がありました。 ずっとずっと答えにピンと来ていなくて、でも求めていた答えが見つかり…

普通の日常に詰まっているもの

最近、特に出かける事が多く、楽しく過ごしていました。 特に最近では、尊敬する先輩と、その地元の方たちと一緒にバスに乗って朝から出掛け、BBQしました。 特に何を考えるでもなく、大自然の恵みを感じたりワイワイ食べる時間を、ただただ楽しめました。 …

快適だけの人生にしよう。

もう、心底頑張る事が嫌いになっています。 心を押し殺したり、身体に無理をさせる「頑張る」が本当に嫌で どうやったらそれから解放されるかに力を注ぐ毎日になっています。 これって、普通かもしれませんが私にとっては普通ではありません。 ずっと、何か…

30歳になって感じる事あれこれ

30歳になりました。 思っていた以上にまだ実感が無いのですが最近はお祝いしてもらう席や、お盆あたりで出かける事も多く、とても楽しく過ごしています。 その中で沢山感じる事があり、あっちこっちとんでしまうかもしれないですが書きとめておきたいと思い…

海外旅行にて。自分で決めた人生を生きよう!

先日、ブログにも書いていた母との旅行をして無事帰国しました。 twinklejewels.hatenablog.com 出発直前、色々な事がありました。 大切な友人の妊娠報告 人生の大きな選択の報告を受ける 知り合いが生きる事に悩み一時的に失踪する など、他にも細かな事で…

30代への絶望。生きている事に感謝、とは?

6月末あたりに何だかモヤモヤしていた時期を含め、最近まで何度か「生きる事」に関して思い悩む時期がありました。 死にたいとかそういう感じではなく、ズーンと無気力な時期が1週間ほど続く、という波が何度もやってきました。 自分でも本当にびっくりで、…

成功のテンプレート

先日、社長との打ち合わせがあり、それが夕方からだったので、そのあと社長の時間があれば、飲みに行きたいと思っていました。 ただ素直に、社長と飲む時間や話をする時間が好きだから、そう思っていました。 私の今の興味のほとんどが仕事に関することと、…

与えているようで与えられているんですね

先日こちらで紹介させて頂いた、数秘学のお申し込みを頂いた方に診断を納品した際にご連絡を頂いたのですが、 すごく感動したので、許可を頂きブログでご紹介させていただきます。 ちなみにこの後出てくるLily.とは私のワオミ―での名前です。 (余談ですが私…

お申し込み、ありがとうございます

先日載せさせて頂いた数秘学の診断の募集ですが、 早速お申し込みを頂きました。twinklejewels.hatenablog.com 本当に本当に嬉しく、誠心誠意対応したいと思いました。 ブログを見て下さっていた方だそうで、これまで診た方以上に色々と復習したり、私にでき…

数秘学の診断を始めてみました

こんばんは。 最近、とっても楽しくて勉強を深めていた数秘学ですが、もっと沢山の方を診てみたい、なにか力になれたら嬉しいと思い、先ほど勇気を出してワオミ―!に出品してみました。 このような事ははじめてなので、どのようになるかは未知な部分が多いの…

不完全なままで動き出す  

最近意識している事がありました。 それは、完璧になったら始めよう、ではなく、まだ自信がないとか完璧と思えなくてもまずは心のままに行動してみる事です。 「完璧になってからやろうとしてませんか」っていう、投げかけている言葉にドキっとしていました…

数秘学を深めたい

先月の不調の時期に、他の方や全然関係ない所でも同じような事を言っている方が何名もいたのを後から知って、やっぱり、こういうのあるんだなあと思いました。 全体の波というか、バイオリズムを改めて感じ、数秘学の事を思い出していました。 数秘学では、…

【継続コース】三か月終了&引っ越しについて

ブログをはじめて、まとめる事でなんか答えが見つかったり、振り返りも出来るのでとても良いな―!と思えました。 真穂 さん 返信ありがとうございます! また、メールの引用を許可して下さりありがとうございます! あれから、パソコンが動かなくなったり、…

勇気を出そう  

先日書いた記事について、真穂さんがブログにまとめて下さり こんな風に捉えてもらえるなんて、凄く背中を押された気持ちになり 改めて、自分の生きたいようにまっすぐ生きよう、と思いました。 本当にありがとうございました。 わたしも、ますます「快」に…

「快」に生きると決めた。

数日間、思い悩んで、暗くて苦しい日々を送り、先日心の中をブログにまとめました。 書いている時も、本当に辛くて、でも書きたくて自分の感情を客観的に見たくてたまに泣いたりしながらまとめていました(笑) 今日の夕方、なんかスッキリしました。 こういう…

生きている事について考えた時の話

最近ずっと苦しい日々が続いていました。 また出てきたな~まだ居たか~と初めは思ってあれこれ書き出したりしていましたが、 どうもモヤモヤが止まらず、、 その中でなぜか頭から離れなかったのが、とある方の文章を読んで「この世に招待されてしまった事に…

【継続コース】年明け&ブログ開始

2017年が始まり、ご連絡をさせて頂きました。 年末年始にあった事を、きっとドカッと報告したかったんだろうな、、と感じるほど、長いメールを送っていますね、、(笑) お母さんに「聞いて聞いて!」と話しまくる子供みたいですね。(笑) 真穂 さん あけまして…

【継続コース】2016年の終わりに

最近、やっとPCからブログを書くようになりました。 これまでスマホで書いてきたので、設定など全然いじっていないし解析なども全く分からない状態のままではあるのですが、 PCからの更新がこんなに楽なんだと言う事に今更ながら感動しています(笑) そして、…

【継続コース】クリスマス後

よし、この調子でまとめきってしまおう! ☆ そしてクリスマス後、色々と相談したい事が出て来て、メールをしました。 読み返してみて、こんな事送っていたんだと思い出しました。 また、このタイミングで、この真穂さんからのアドバイスを見返せたのは、とっ…

【継続コース】3回目セッション

このタイミングで継続コースのまとめをしようと思います。 前回の更新はなんと三月、、、。 でも、このタイミングが自分の中できっと完璧なんだろう(と言い聞かす) 何度も読み返す、まとめたノートはもちろんですが この、えいっと始めたブログも、たまに…

日記を続けてみて

昨日は、久々にカフェに行って、時間を作り振りかえりをしました。 こうやって時間を作りだしノートに向き合う時間は思えば久しぶりだなあーなんて思いました。 今は、日記が続いているので、毎日一日の振り返りをしていますがこれがなかなか良くて、ハマっ…