丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

【初回セッション】継続コーススタート

数日後にセッションが決まり、何だかソワソワしていました。
気になる記事を読んだり、相談したい事を書き出してみたり。

前日にたまたま、会社の飲み会だったのですが
これまで会社の飲み会では酔った事すらなかった私が、記憶が曖昧になるほど酔ってしまう位、気持ちがふわふわしていました。

そのお陰で(?)良く眠れ、尋常ではないほどむくんでいたので、当日はゆっくりお風呂に入ったり支度をしていたらあっという間に向かう時間になりました。

東京駅は何度も行った事がありますが、指定して頂いた東京ステーションホテルのラウンジは初めて。
雰囲気がとっても優雅で、空気が澄んでいる様に感じました。

連絡が来てラウンジに入ると、ブログで何度か写真を見た事があったので真穂さんをすぐに見つけられました。

このようなセッションは初めてだったので緊張しながらもドリンクを選び、挨拶を。
この時の記憶はあまりありませんが、メールの感じからもっと年上かと思ってました~!など言っていただき、世間話を少し挟んで緊張をほぐして頂いた様な気がします。

ラウンジはブログにもあったように席と席の間隔が広く、離れているので周りを気にせず話せました。
その時は結局まとまっていない話を思いつくままにポツポツ話し、真穂さんが掘り下げて下さるような感じで。
少し泣いてしまったりもしながら、話していきました。

以下が終了後のメールとメモです。



2016年10月18日 20:54
真穂さん

今日はお時間を頂き、本当にありがとうございました!
帰宅してから、アドバイス頂いた事をノートにまとめ、 色々と振り返っていたのですが、
何だか根拠のないやる気が湧いてきて、 これから起きることに関してわくわくしています(^^)

お話の中でもお伝えさせて頂いたのですが、まほさんが、 私もこんなちょっと変わった部分がある! と言うのを出して下さったり、 パワフルにストレートに伝えて下さるので、とても相談しやすく、 また本心で言って下さっているんだな~ と感じる安心感もありました。

親のことをはじめ生き方に迷いがありましたが、 今日お話をさせて頂いた事で、こういう考え方をしたら楽なんだ、 生きやすくなるんだとヒントを頂けて、 まずは今日から実践してみようと思いました。 特に親への考え方は衝撃でした(笑)

また、迷いや悩みが出てくるかと思いますが、 その時は真穂さんに相談すれば良い!と思うだけでも気が楽です( ^^)

私もせっかくなのでアドバイスを頂きながら自分にとって、 より良い方に進める様にアレコレ変えていこうと思います。

今日はお忙しい中お時間を頂き、本当にありがとうございました( ^^)
またご連絡させて頂きます!


この様に送っていました。
問題が解決しすぐに変わった!無敵!とかそういう感じではなく、
変わるために覚悟を決めて行動するぞ!と思えた感じです。

選択に迷った時に道しるべとして真穂さんがいて下さる、という安心感。
もし間違った時や逃げてしまいそうな時にも見張ってくれる。

私は変わるために行動を始めたのだ。

何だか久々に爽快感とドキドキを感じながら帰宅した事を覚えています。

 

頂いたお返事です。

 


こんばんは!
昨日はこちらこそ、貴重なお時間いただき本当にありがとうございました!
早速お返事遅くなりすみません^^;

> 何だか根拠のないやる気が湧いてきて、

↑素晴らしいですね!
そうそう、根拠なんて、無い方がいいんです!
根拠があることのほうが実は上手く行かないですからね〜^^

ラクで生きやすくなるほうを、
いつもいつも選択したらいいと思うんです!
その道標はきっと、わたしの言葉からもそうだし、
Yさんの中にちゃんとあると思うんです。
それを恐る恐るでも、選択していってしまえばいいんです^^

そうして自分がちょっと、世間的にはいわゆる「ダメ」とか「ワル←笑」になったら、
人のダメなとこも許せたり、感謝も自然にわきます^^

それにラクで生きやすくなったらそのぶん、
余裕ができて人に与えたくなります^^
その打算のない、溢れたぶんで与えたものは必ずなんらかのかたちで返ってきて、
全て循環しだします☆
この流れをなんとなくでも体感でつかんでいったら、
お金のこともなんとなく見えてくると思いますよ☆

きっとYさんは踏み込む力もあるし感度も高いから、
3ヶ月という限られた時間の中でたくさんの気づきや変化を内外に得ていけると思います!(今お仕事などすでにそうですもんね^^)
ご自身に大いに期待してくださいね♡

またいつでもメールください!
わたしも楽しみにしています☆

青戸真穂

 

 


相談した内容は
婚約破棄をしてしまった事で、自分自身に思う事が沢山ある。というお話をベースにそれに付随していた悩みが主な相談となりました。

・いつも自分自身に自信が持てず頑張っている自分が通常なので、ふと辛くなってしまう。
→普通にしている自分を通常にする。頑張っている状態で生きているとそのフィルターをかけた状態でしか人と出会えないので、本来の自分の周波数と合わない人とばかり出会うことになる。また辛い想いをする可能性が高い。頑張らないと価値がないと思うのは思い込みである。自分の為になるからする!で良い。

・元々、自分は変わっているなと思う事が多かった。でも自信がないし自分の〈好き〉を前面に出す事が苦手。一般的に良いとされがちな事に合わせて表現する事が多かった。これが疲れてしまった。
→好きな事が分かっているなら突き抜けた方が良い!隠すから自分も辛いし、やっぱりフィルターをかけた人しか出会えない。せめて一人の時から自分に蓋をせずちゃんと出していくと、そのフィールドで出会える人がいるし良いと言ってくれる人がいる。
隠しているとその程度の人間関係しか作れない。

・親との関係を今後どうして行ったら良いか分からない。
今回の婚約破棄のやり取りで、何カ月ももめたり意見を言い合ったりしたけれど、上手く人間関係をこれから築ける気がしない。でも、上手くやらなければ、好きにならなければ、感謝しなければ、とは思っている。
→そもそも出会う人とそのタイミングは本来自分にとって凄く都合のよいもの。
なので親なんて特に都合の良い存在。
親に悪い、とか、良い娘で居なくては、とか思う気持ちはとても素晴らしいけれど、しなくてはいけないことなんて一つもない。
まずは自分が生きている事が最高の親孝行と思った方が良い。
そして親=活用!の存在で良い。(これが衝撃)
スネかじりの人がいてもそれは全然悪い事ではなく、与えられて欲しいと思ったら素直に受け取ってよい。自分の為になる人を大切にする、で良い。
まずは親に気を使うのではなく、自分自身の気持ちを大事にしよう。

・お金について、これに使うべき、貯金すべきとかの思いが邪魔をして上手く使えない。
自分は変という気持ちから、正当なものにお金を使い安心したり、欲しいものを我慢したりしてストレスがたまる事も多い。
婚約破棄後に自分の為に〈欲しい〉を大切にしてお金を、勇気を出して使ってみはじめたけど、センスを付けたい。
→使いたいところに使う、で良い。人がどうこうとか関係ない。貯金もしたい時にしたら良いし、したくなかったらしなくて良い。ただ、払う時にエネルギーを出すようにする。何かを得る時にお金を綺麗に手放すようにする事がコツ。

※何か直したいとか失敗した!と思った事があっても、きちんと絶望するようにすれば、新しい何かが入ってくる。
なので人の顔色とか、自分がどうとか気にせず、
自分中心、大っぴらになってよい。自信満々に進め!

※自分の変なところを変なままで受け入れ楽しむ、突き抜ける。
それを良いと言ってくれる人と付き合い、自分らしくのびのびと過ごす。

こんなアドバイスを貰いました。


振り返ってみて、この時の私、本当に暗いな、、(笑)

ノートにまとめ、何度も読み返しました。
そうなんだ、こんなに自分を責めなくて良いんだ。

 

ブログでも紹介してくださっていました。

つれづれに。皆さんいつも有難うございます。 - 「すみません、ただのオンナに戻ります」。

 


こんな感じでただのオンナ継続コースがスタートしました。