読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

夜な夜なカフェ修行

継続コース備忘録

次に真穂さんにメールを送った履歴を見てみると、あれから一週間程経っていました。

 

 

 その間はサボっていたのではなく、むしろ自分の心の事ばかり考えていました。

 

まず私はモヤモヤしたり、気持ちが定まらない時、理解できていない時に

人と向き合う事が苦手と再認識しました。

 

まずは一人になり、ノートに書き出したい。じっくり考えたい。

行動してみて、今だ!という時に人に頼りたい。

理解でき、腑に落ちるまで頭の中を整理したい。

というパターンが、よくよく考えれば前からありました。

 

それが良いのか悪いのか。

プライドが高いのかな?

頑固なのかな?

でも、頼らなければいけないわけでもないし、、

良い悪いが分からず。

 

この件については今困っていないし、一度放置することにしました。

 

 

それよりも、「自分を大切にする生き方」の全貌が理解できずにあたふたしている状況がとても歯がゆく、、

 

ふと思いました。

そもそも、真穂さんがブログであれだけ書いてくれているのであれば、

自分がまずは生活してみて、わからない事を教えを請うのも良いけど、

あれを腑に落ちる位まで理解できるようになるのは絶対大事だと思う。

勉強しよう!

と思いました。

 

 

早速、仕事帰りにはカフェに寄り、ブログを初めからノートにまとめ始めました。

 

これまで結構心に関しては勉強もしてきたつもりでしたが、

自分が知っている事と全く違う、心に関しての内容。

そしてダメな例に類似しすぎている自分、、

まだ理解しきれない歯がゆさ、そして何度も来る落ち込みを毎日感じながらも

夢中になっていました。

 

また、頭で考えすぎ、感度が鈍っているのは分かっていたので

好きな事、嫌いな事を書き出してみたりもしてみました。

 

 

継続コースを決意する前に

秋になり、新たな出会いの為に動き始める事にもしていました。

まだ全然気持ちは追いついていないけど、29歳という年齢への負い目から

のんびりもしていられない!

という焦りもあり、きっかけがあれば自分を奮い立たせ出かかるようにしていました。

 

自分の時間を作り、勉強する時間を捻出するのが今は一番楽しく感じているけれど、

せっかくの機会だからと出掛けました。

 

これについては、どうしたら良いか分からず、もしかしたら良い出会いがあるかも、と言う僅かな期待を込めて

とりあえず出掛ける、と言う行動が精一杯でした。