読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

【継続コース終了】今後の展開を想像して

本日で、丸3ヶ月経ち継続コースが終了しました!

 

1月からはブログも始めましたが

アウトプットする事で、こんなに自分に返ってくるとは!と、ビックリしています。

 

書いていると改めて気付きがあったり、

ちょうど、やり取りの備忘録のまとめの内容が今のモヤモヤにぴったりだったり。

勉強になるなあと思う事が多かったですし、

 

ここからが本番なので、

明日からは4ヶ月目【自立編】として、学んだことを生かしつつ、人生がどう変わっていくか自分自身が楽しみたいと思います!

 

今夜は、真穂さんとのやり取り、勉強した内容、その時の悩みや欲望を書いたノートを一気に振り返りました。

このノートは三冊にもなり、毎日毎日、何度も読み返して来たし、

今後も読み返すであろうバイブルのような存在になりました。

 

途中のスランプの時期のやり取りのメモや書き出しは文字も凄く弱々しかった、、(笑)

苦しみながらも、どうにか向き合えたと言う事が

また同じ様なスランプがあったとしても勇気を貰える気がします。

 

 

3ヶ月はかなりあっと言う間でしたが、

内容は本当に濃く、これまでと同じ日常を過ごしながら別世界に来たような感覚もありました。

 

そして恥ずかしい程、【自分】、【自分】、【自分】と過ごしてみて、

自分自身が満足していれば、大体のことは本当に問題がないと知りました。

 

これまでの遠慮、気遣い、思いやりと言う名の行動で

結果、自分を苦しめ誰も幸せに出来ていなかった。

 

まだまだ失敗も良くあるし、

(昨日も、後輩との飲み会で頑張る自分が出て来て絶望したし、取引先の相手にイライラしたり、特に「仕事の仕方」は私にとってまだまだ課題があります)

 

やってしまった!なぜ!絶望!

な出来事も日々あるけれど

立ち直り方もわかって来たし、

不安よりも今後の展開の楽しみの方がずっと大きいです。

 

 

そして恥ずかしながら、

今後、叶ったー!となる予定の

「したい生き方」「したい体験」「欲しいもの」

など、このタイミングで【今の】思い付くままノートに書いて見ました。

思いついたら都度ノートにちょこちょこ書くようにはしているけれど、

改めてまとめて書いてみると楽しい。

 

これも「叶うかな?」とか「がめついかな?」とか「変かな?」た思い、蓋をしがちでしたが、

思い付くまま書けるようになりました。

そのおかげか、小さな事が殆どですが最近は振り返ると結構叶ってるんです!

 

 

そして最近改めて感じた衝撃の事実!

・欲しいものが自分の想像を超える形で手に入る事もあるという事!

 

真穂さんのお家の件のブログ辺りから、私の周りにもそういった奇跡体験の話がちらほら入ってくる様になり。

 

やっぱりそうなんだ〜となんとなく腑に落ちた感覚がありました。

 

例えば、お金が欲しいと思った時に、私は自分が稼げるようになる、が一番の近道と思っていたけれど、

 

自分らしく生きていたら

出費や固定費が減るような出来事があり結果お金が自由に使えるようになったり

どこからか援助してくれる人が現れたり

自分にとっては本当に都合の良いビジネスのお話があったり

こんな事も、夢物語では無いんだと本気で思える様になりました。

 

もちろん、自分で稼げる。も私はなりたいし、方法も自分が想像する以外にも沢山あるんだろうな〜と^ ^

(成功したければ、努力、努力、努力!みたいな考えの時が長くあったので、、。

頑張らなくても、自分らしく幸せに生きる方法が無限にあると思う様になりました)

 

 

他にも欲深く、欲しいものも、叶えたい夢も行ってみたい場所も沢山あるし、

 

どんな形で叶うのかなと思うと楽しみです。

 

 

その為にも毎日、自分がしたい事やできる事、頑張りたいことに素直に観察しながら、のびのびと行動していきたいです!

 

まずはお世話になった真穂さんにお礼を込めて。

本当にありがとうございます!

 

 

そしてこれからも自分のペースでブログで報告させて頂きます^ ^

今後ともよろしくお願いします。