読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

大好きな事に集中!

ここ数日、自分自身に関して、やっぱり、少しずれているな〜?
多分、そうだろうな〜と薄々思いながらも、

冷静に、客観的になれずにいました。

頭で考える方法論になっていて
何となく原因も浮かんでいるし、こうなったら良いんだろうな〜とふんわりは感じているけれど、

時間を取ってノートを見返したり、アレコレ書き出しても、なんかスッキリしない。。

あと少しで、スコーン!が来そうで来ない、くしゃみが出そうで出ない感じです(笑)


 

 

 

ちょうど、今日は楽しみにしていた予定がありました。

 

 

今日は元々お休みなのですが、

プライベートで楽しみつつ、半分お仕事の気分で

 

東京ビックサイトのイベント【国際化粧品展】に参加。

 

年に何回か、目的別に業界内のイベントがあるのですが、

エステの卸の会社や化粧品メーカーなどプロ専売品のアイテムを扱う会社の商品や機材を試したりお話を聞いて、実際に買ったり、今後仕入れる契約をしたり出来るんです。

 

エステや美容業界の築地みたいな感じです(笑)

 

毎回行くとワクワクして、仕事での目的があればお仕事で行かせていただくし、

無ければ必ずお休みの日を充てプライベートで行く程大好きなんです。

 

行くと必ず良い取引先や商品、機材との出会いがあるし、業界のトレンドや人気のある会社も肌で分かり、とにかく楽しい。

この楽しい気持ちやワクワクする気持ちが結局は仕事にも繋がるし、その感覚も本当に幸せに感じます。

 

 

昨日早めにお布団に入り沢山寝た後、スニーカーを履いて、ガンガン見て回って来ました。

 

すご〜く疲れたけれど、良い疲労感です。

自分にも色々と化粧品やケア用品を買い、良さそうな会社と名刺交換も出来、満足!

 

大好きな事に集中していると、余計な考えも入らないし、

あれもこれも浮かぶ今後の楽しみを叶えるために、何をしようかなと考えている時間は本当に楽しい。

 

とても良い気分転換になりました。

 

自分の興味の赴くままに、素直に行動できるのは幸せな事だな〜と改めて感じました。

 

 

自分の興味対象への情熱や自分のしたい事、行動の仕方が、

誰かと「似てる〜!」「同じ〜!」と思って共感できた事があまり無く、

 

むしろ私は変わってるんだ、とか

恥ずかしい、とか、つまらない人間だ、と思う事が多かったのと

 

自信も無かったのであまり出さないようにしていました。

(真穂さんにも相談していたし、ブログにも書いていますね)

 

ふと、思ったのが

最近はそれが本当に気になっていない事!

というか、気にならなすぎて、気にしなくなっていた事に今気付きました(笑)

 

自分の情熱を感じる事や集中してしまう事、興味のあることを隠したり恥ずかしいと思う事が無くなったように感じます。

 

何度も真穂さんに

「そのまま突き抜けた方が良いよ!」

と背中を押して頂いていた事も思い出しました。

 

 

今日も、ただ行きたいから行き、満足するまで満喫出来た。

誰に何か思われる心配など全くせずに。

 

なんて自由で楽なんだろう。

 

幸せを感じられる、とっても素敵な日になりました。