丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

何だか絶好調

すごくすごく流れの良い日!

 

今日はお仕事で、

朝支度をしていたら、

早番のスタッフが急遽出れなくなり

私がその分も出ることにしたのですが、

 

早起きしていた事で、ちゃんと早出のお仕事も間に合ったし、

 

「私は必要以上に仕事を増やしたくないのである」と認めながらも

最近、有休を取らせてもらったり、臨機応変にお仕事をさせて貰えているお陰で

そのスタッフにイライラしたりせずに心から、

お互い様だから大丈夫ですよ!と言えました。

自分が満たされていると心から人に優しくなれる事を実感。

 

で、代わりに早く出勤して対応することになった方もとても良い方で、

逆に私が癒されてしまったり。

早く帰れたら嬉しいな、と思っていた日に早出分を相殺できそうだったり。

 

何も問題なく、とても良い感じ〜と思っていたのですが、

 

今日は特にその後の仕事も何だかタイミングの良いことだらけで

どんどん話が上手く進んで行く。

 

 

 

 

夜は同業の方とのイベントに参加したのですが、

ここでも本当に良い方との出会いばかり&新たな事業のヒントが閃く!みたいな事が連発し

一緒に参加したスタッフとも、

「今日、運良すぎない??」と盛り上がったり。

 

特に、イベントで不特定多数の人が出入りするような

普段関わらないような方と多くお会いする機会があると、

こんな価値観で生きている人もいるんだ!と、驚く事が多いです。

(良い意味でも悪い意味でも)

 

本当に、自分が当然と思っている価値観は、決して当然では無く。

自分がどうなりたいか、どの価値観や生き方を選ぶか、なんだなと再確認出来ました。

 

普段周りにいる方って、近すぎて分からなくなりがちですが、

やっぱり自分と似ていたり近い価値観や生き方をしていると思うんです。

だから文句を言いつつも一緒にいれるんだと。

 

そして、いろんな人がいる中にいて、自分に自信が持てなくなりそうな時も

勇気を出して「私はこう生きる。この価値観を選ぶ。誰に何と思われても!」

という姿勢で過ごし凛としていると、

それを良いな、と思ってくれる人と出会えるし、

出会えなかったとしても、

ここにはいなかったのだ、と思うだけで済む。

 (あまり好かれなかった場合や、違うなと思われたと感じても、傷ついたり気にならない自分がいました)

 

無駄に自分の魅力がどうとかで悩んだり、無理して人脈を〜とか、空気を読んで頑張ろう、とかにもならないし

 

それは結局、お互いの為にすごく良いなと思いました。

その分失う事もあるかもしれないけれど、

それでも良いのだ、と自分に自信を持って振る舞えました。

 

それは、人の顔色を伺ったり合わせる事の多かった私にとって大きな成長でした。

 (自分を隠していると、そのフィルターを通した、お互いにこの人!という人には結局出会えないと教えて頂いたお話がとても納得でした)

 

自己満足ではありますが、満足!

な1日でした。

 

大きな夢や大きな存在となる人も、きっと毎日の積み重ねで出会える日が来る。

 

自分の選択、価値観をチェックしつつも

自分が「良いな」と感じる気持ちを積み重ねて行きたいな、と思いました。