読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

自分へのプレゼント

今日は新月

新月は新たな目標をたてたり、要らないものを処分したり、新たな第一歩を踏み出すと良いそうなので、それにかこつけて?美容院でヘアケアをしてきました。

髪が綺麗に揃い、まとまるようになると凄くスッキリするし、気持ちが良いです^ ^

 

 

 

 

 

 

そして、二回のセッションが終わり。

ちょうど連休だったのでセッション後はゆっくり振り返りも出来、

翌日は朝から冬のコートを見に行きました。

 

 

真穂さん

真穂さんにお会いした後、よりパワーというか活力みたいなものが湧き(笑)、
ずっと悩んでいたコートを翌日購入しました。

以前もお伝えしたかと思うのですが、
私もびっくりするくらい冬に着たい服がなく、
冬服は暖かさ重視だし、高いし、など色々と理由をつけてはこれまで妥協して選んでいたんだなと気付きました。
色々心の声を聞きつつ、トップスなどから希望を叶えるものを購入したのですが、

ときめいて、欲しい!と思っていたコートは、これまで購入していたコートの2から3倍の金額のため、まだ未知の領域で悩んでいました。

それまでもかなり色々な心の声が出てきて
もっと釣り合う様になったら買おう
色々他のも見てみて、良いのが無ければ買おう
セールになってもまだあれば買おう
など、何とか諦めた方が良い様な言い訳を考えたのですが、

こんなにずっと心が欲しいと言っているのに無視するのはどうなのかな?
無駄遣いとは思っていないし、質も良いし毎日ニコニコ過ごせる費用対効果を考えたらむしろ安いのでは、、
など決めきれない葛藤もありました。


しかし、前日にパワーをもらった事もあり、
とりあえず店に行ってみて、あれば試着をしてみてから考えたら良いのでは?
と思い、行ってみたら、今朝再入荷されたと言われ。

着たらやっぱり他にも試着したどのコートよりもフィットし。

迷わずその場で購入することが出来ました。

この経験から、寒い毎日ですが、私はここ数日ずっとウキウキです(笑)

 

自信をもち、良い気分で出掛けられるのも凄く嬉しいです。
大丈夫かな?と心配になる事もありますが、
これも自分の背中を押してあげれて良かったなー!と思っています。

とても嬉しい出来事だったので報告させてもらいました。

 

生姜のお風呂の情報、ありがとうございます!早速今夜、スーパーで買ってこようと思います^ ^

真穂さんもお身体ご自愛下さい(o^^o)

いつも本当にありがとうございます!

 

頂いたお返事です。

 

Yさん

 

コート!すてき!
とゆうか実はわたしも、おそらくその翌日に、ずっと気になっていたコートを
えいや!って買ったんです。
なんか、つながっていますね^^
他人や社会の評価のためではなくて、
自分のために勇気を出したことはすごく自信に繋がりますよね^^
わたしも伺ってとてもうれしくなりました^^

これからも、そういうことをぜひ積み重ねていってください☆
社長さんや親御さんの力も借りつつ^^
そうしたらますます感謝も湧きますしね☆

素敵なご報告ありがとうございます!
また教えて下さいね^^

真穂

 

 

冬服の買い替えについてはここでまとめてありました。

「自分を大切にする」を分かりやすく実践してみた! - 丁寧に、一つずつ

 

冬服も勇気を出して結構買い換え、それが心地よい生活へ繋がっていたので、

 

きっとコートも買ってみたら大丈夫!と思いましたが、

また色々と否定の声も出て来ていました。

 

迷いもありましたが、えいやっと定価で「欲しいから」買ってみた 5万のコート。

5万円のコートは一般的に安いか高いかは分かりませんが、

私はせいぜいセールなど活用して2万円代位までしか出した事がありませんでした。

 

着てみると嬉しくて、嬉しくて

その日の夜のお出かけに早速着て行ったのですが、自分もウキウキするし、

やはり、凄く気に入って購入したものだと思い入れも違うからか会う方会う方が褒めてくれるんですね!

 

こんなに日常がウキウキするなんて。

勇気を出してみてよかったなー!と思いました。

 

こうして振り返ると、結構お金を使っているはずだし、

大幅に収入が増した訳でも無いのに

全然支払いに困っていないから不思議です。

 

エネルギーの分散 が減った分、

以前まで知らず知らずに使っていた「〜すべき」の支払いは減ったから?

 

本当に好きなものに気持ちよく使っていると、惜しい気持ちが無く、気持ちも手放せるから?

 

原因は分かりませんでしたが、

たまに大丈夫か少し不安になるだけで

困っていないし、

むしろ欲深い自分を認めて満たしていく作業は幸せでしかなかったので

 

これもひとまず気にせず

ウキウキ、ワクワク、に焦点を合わせる事にしました。