
丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

自分のために「本物を」得る

ただのオンナ実践記

今日は、ずっと楽しみにしていた所に来ています。

 

自分の中で決めた事があり、それは

「代替え品」ではなく

欲しいものなら欲しいものを手に入れる、

会いたいなら会いたい人に会いにいく

という事です。

 

コートの件などもそうですが、

安くて似たようなものにするのではなく、欲しいものを欲しいから買う。

 

会いたい人もテレビや本で満足せずに、

コンサートやセミナーなどに行く。

友人ならSNSで満足せずに会いにいく。

 

それでしか得られない「現実に」「直接」「本物を」感じられるものを

はじめは迷いはあっても

なるべく労力を惜しまずに手に入れる努力をしようと決めていました。

 

 

これまでは、自信のなさやエネルギーの分散により、

これで良いか、と色々な物を7割位の満足でOKとしたり、妥協していました。

自分を大切にする、をすると

それって、「私にはこれくらいで十分」という意味で凄く失礼だな〜?と感じるようになりました。

 

 

なので、真穂さんに会いたい気持ちも、継続コースへの申し込みも勇気は要りましたが、

選択の仕方を変えた事により叶える事が出来ました。

 

やっぱり叶えるとなると、時間もお金も掛かるので

そこまで欲して無いものはどんどん削ぎ落とされていくだろうし、、

結果的には良いのかな?なんて思います。

 

 

 

今日はずっと大好きで、

何冊も本を持っている、神崎恵さんのセミナーに来ました。

 

この方です。

f:id:Twinklejewels:20170129101553j:image

 

f:id:Twinklejewels:20170129101559j:image

 

ただ綺麗なだけでなく、美にストイックで内面から出る強さや頭の良さ、女性らしい丁寧な生き方が本当に憧れでした。

 

セミナーの事を知ったのがちょうど発信したばかりだったので、えいっと申し込みしたのですが、すぐに満席になってしまったそうで、

迷わず勇気を出してみて良かったです。

 

他にも木下あおいさん、高木ゑみさんのセミナーも一緒に受けられるので

凄く楽しみで、

少し早く来てしまいました。

 

参加されている方も、綺麗でオシャレな方ばかり、、

 

 

これからスタートです。

ドキドキしながら待とうと思います。