読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

絶好調!全然働かずに楽しんだ1月

1月が終わりました。

1月は有給も何日か使い、年始のお休みもあったので、月の半分位しか仕事をしませんでした。

 

残業する事もあったけれど、きちんと別日に相殺させてもらい

時間的にはほぼ残業しない状態で終わりました。

 

その代わり、出勤中はとにかく集中して仕事をし、周りの方への感謝も忘れないように心掛けました。

 

 色々と自由度が高くお仕事をさせて頂いているので

「こんなに良い環境で働かせてもらって、有難い」と心から思えて

 

自発的に家では仕事の為の勉強をしたり、

明日はこれをやろうとか計画を立てたり。

見返りを求めず色々な行動が出来ました。

 

売上も1月の過去最高を大幅に超え、お客様にもたくさん来店して頂けて

良い1カ月だったなー!

来月ももっとお客様に喜んでいただこう。売上ももっと上げたい!

と、わくわくする事ばかり。

やっぱり一人で頑張っている気になっていた時より、周りを信頼して任せると結果も出るんだなと再認識しました。

仕事が本当に楽しい。

 

 

生理の時は少し辛かったけれど

とにかく毎日が充実して、

1カ月を振り返った時に、仕事もプライベートも楽しかったなあ〜!

と心から思える1カ月でした。

 

こんなに軽やかで、楽しんだ生活が出来るなんて。

幸せだなあ。

本当に恵まれているなあと

感謝感謝の日々です。

 

やりたいことがあり過ぎて、時間が足りない!と感じます。

 

 

将来的には

仕事は週3から4

1日6時間以内

それくらいにして、

お給料はまずは今の倍にしたい。

他の時間は自由に沢山勉強したり、好きなところに行って刺激を得たりして

それが仕事に還元されていくような

日常や趣味の延長である様な生活にしたいと思います。

 

言うのは自由なので、言ってみようと思います(笑)

 

 

でも、

この間、昔に目標を書いたノートが出てきたのですが

 

今の仕事の状態は、その時の目標が叶っていました。

昔は拘束時間がとにかく長かったし、残業代もないようなものだったのでお給料もすごく低く。

いつも疲れていました。

 

今は有給を使わなくても、月の労働時間はその時の半分になりました。

お給料は倍以上になりました。

なので時給でいうと約4倍なんです!

 

昔は本当に辛くて辛くて、現実逃避の様な状態で書いていたけど、

ちゃんと叶っているよ!と教えてあげたいです。

 

これから、どの様なライフスタイルになっていくのか楽しみです。

自分が決めているだけで、選べるライフスタイルはきっと無限にあるのだろうな〜!