丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

頑張りすぎず仕事を楽しむ

1月が終わりました。

1月は有給も何日か使い、年始のお休みもあったので、月の半分位しか仕事をしませんでした。

 

残業する事もあったけれど、きちんと別日に相殺させてもらい

時間的にはほぼ残業しない状態で終わりました。

 

その代わり、出勤中はとにかく集中して仕事をし、周りの方への感謝も忘れないように心掛けました。

 

 色々と自由度が高くお仕事をさせて頂いているので

「こんなに良い環境で働かせてもらって、有難い」と心から思えて

 

自発的に家では仕事の為の勉強をしたり、

明日はこれをやろうとか計画を立てたり。

見返りを求めず色々な行動が出来ました。

 

売上も1月の過去最高を大幅に超え、お客様にもたくさん来店して頂けて

良い1カ月だったなー!

来月ももっとお客様に喜んでいただこう。売上ももっと上げたい!

と、わくわくする事ばかり。

やっぱり一人で頑張っている気になっていた時より、周りを信頼して任せると結果も出るんだなと再認識しました。

仕事が本当に楽しい。

 

 

生理の時は少し辛かったけれど

とにかく毎日が充実して、

1カ月を振り返った時に、仕事もプライベートも楽しかったなあ〜!

と心から思える1カ月でした。

 

こんなに軽やかで、楽しんだ生活が出来るなんて。

幸せだなあ。

本当に恵まれているなあと

感謝感謝の日々です。

 

やりたいことがあり過ぎて、時間が足りない!と感じます。

 

 

将来的には

仕事は週3から4

1日6時間以内

それくらいにして、

お給料はまずは今の倍にしたい。

他の時間は自由に沢山勉強したり、好きなところに行って刺激を得たりして

それが仕事に還元されていくような

日常や趣味の延長である様な生活にしたいと思います。

 

言うのは自由なので、言ってみようと思います(笑)

 

 

でも、

この間、昔に目標を書いたノートが出てきたのですが

 

今の仕事の状態は、その時の目標が叶っていました。

昔は拘束時間がとにかく長かったし、残業代もないようなものだったのでお給料もすごく低く。

いつも疲れていました。

 

今は有給を使わなくても、月の労働時間はその時の半分になりました。

お給料は倍以上になりました。

なので時給でいうと約4倍なんです!

 

昔は本当に辛くて辛くて、現実逃避の様な状態で書いていたけど、

ちゃんと叶っているよ!と教えてあげたいです。

 

これから、どの様なライフスタイルになっていくのか楽しみです。

自分が決めているだけで、選べるライフスタイルはきっと無限にあるのだろうな〜!

広告を非表示にする