丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

充足感を足していく行動を開始!

 課題であるこの時の充足感、を考えていた数日間。

【課題】人生の充足感を足していく - 丁寧に、一つずつ

 

損得感情、頭でっかちで、なかなか身動きが取れない 。

 

でも、またまた自分の好き・嫌いなどを掘り下げてみて

ただ闇雲に遊んだり興味のない事に時間やお金を使うことは好きでないと分かっていたし、

あまり同じ感じで共感してくれるひとは周りにいないけれど、

私は美容やエステ、心の事にお金や時間を遠慮しながらも出来る範囲で使ってきたので、それにもっと使うのが良いかな、とぼんやりと思いました。

 

 

真穂さん

こんにちは!
お返事、ありがとうございました!
私もなんども読み返させて頂きました。
色々と考えてくださっている事が伝わり、とても嬉しかったですm(_ _)m

 

ずっと遅れていた生理が先日やっと来たのですが、今回は来るまでも来た時も、こんなに辛かったのはいつぶり!??という位辛く、

 

以前真穂さんにアドバイス頂いた、ある意味生理が辛くて頑張れない自分になる時間は良いかも、、とか
こんなに辛いのはちょっと身体からのSOSな気もするし、生活全般を見直そう!とか

 

やっとモヤモヤした身体と心から解放される感があるので、

かなりやる気に満ち溢れている!←今ここに来ました(笑)

など、色々と思う事がありました。

 


本当に心を観察すると、忙しいし、自分の事ばかりだし、傲慢だし、不安になったり、安心したり、、、

 

気持ちが不安定になると、
今すぐ辛さから抜け出して正解が欲しい!最速で!

そして損したく無い!と言う、本当にわがままで欲だらけの気持ちになる事がよく分かりました(笑)

 


その中で、色々自分の中でセンスを掴むために模索していく。
そして、結局は自分でやるしかなくて。
トライ&エラーなんだなあと改めて感じました。


その為に今真穂さんにサポートして頂き、取り組んでいる訳ですしね、、(笑)

 

 

アドバイスを頂いたように、
今は心が向くことに、素直に行動してみようと思います!
もう、気持ちは晴れやかになっているので、いくつか気になっていた事をスタートしてみたのと、


自分の中で、今後趣味で終わるのか仕事として活かすのかは分からない、新たに勉強したい事も出来たので、心が赴くままにやってみます!

本当にありがとうございます^ ^

 

 

この様に送り、 

お返事が来る前に夜中に閃きがあり、

報告がしたく重ねてメールをしていました。

 

真穂さん

 

こんばんは!
最近のブログも楽しく読ませて頂いています。
何だかちょうど、私の課題でもある記事もアップされていたので、とても参考にさせて頂いています^_^

 

そして、私も人生に面白みを足していく、という事がとても腑に落ちて、

結局、これまでの他人評価・基準の人生であれば、今一番身近な人の価値観に合う自分になれば良かったので、自分に厳しくして痛めつけたり、無理に頑張った事で身体が疲れてそのケアをして~と、それに忙しく、罪悪感もないので、ある意味充実しているからそれで満足していたんだと思いました。


今は自分のために生きると決めたんだから!と自分の好きな事、情熱を感じる事、好きな事を書き出してみたり、あれこれ考えてみました。

 

そうするとこれまで優先順位が低くなってしまっていたけれど、やりたかった事や好きだった事を見つけたり思い出したりしました。

 

その中で長い目で見てやりたいなとぼんやり思ったのが、
将来のビジネスになるのか趣味で終わるのかは分かりませんが、

見た目やトラウマなどで自信を持てない女性が
自分を知り、原因や対処法を知り、より輝くための方法を身につけてもらう事

をしたいなと思いました。

 


私はこれまで、
数秘学でそれぞれの元々の性格を知る勉強をしており、それでのカウンセリング経験や
仕事や趣味を通して、健康や美容の勉強をしたり、お客様と話したりして得た知識や

 

一時期、望診法という顔や身体を見て内側の状態や悩みの原因や疾患を探るという勉強もしていたので、


これらと、

真穂さんに教えていただいている、自分を大切にする考え方や生き方、

を自分の考え方のベースにカウンセリングやアドバイスが出来たら最高なのでは!??

と夜な夜な心の中で興奮していました(笑)

 

どれも大好きで自分が自主的に行っていたものなので、とても自分の中での情熱があります^_^

 


まだまだどれも未熟な知識量なので、まずは早速、これまでやりっ放しになっていた勉強から始めた所です。

しまっていた本を引っ張り出し、本屋さんにも新たな本を買いに行ったり、セミナーを探したり、
今はこの前までの虚無感は一体どこへ、、、?な状態です。

 


ちょうどそんな時に真穂さんも継続コースの方がこの経験を何らかに活かしてくれたら良いなと書いてくださっていたので、


私はこんなひらめきもありました!という報告メールでした(笑)

 


それでもまだ、これで大丈夫かな?とかこんな事してる場合かな?とか不安になる事もありますが、
自分の中ではワクワクしている気持ちがあるので、失敗したり気持ちが変わったとしても、今感じる気持ちを信じて、素直に行動してみます!


長文お読み頂きありがとうございます!
それではお休みなさい^ ^

 

 

頂いたお返事です。

 

Yさん

こんにちは!
昨日と先日も、素敵なメールありがとうございました!


すごく素敵な想い〜!Yさんなら絶対できるよー!そしてとってもお客さまとなる人にも喜ばれそう!ぜひやってほしい〜*(^o^)/*
心から応援します!!

 

もしブログとか何かするときは、記事でも紹介するので教えてくださいね^_^☆
そしてそのときははてなブログが絶賛オススメ!…という記事を書きたいのだけど日々に追われて書けてないというσ(^_^;)

 

やっぱり自分で自分を乗せてワクワクできる人、創造できる人が圧倒的に強いね。
特に2017年以降はますますその流れが強くなるらしいので、今から動き出してるYさんにはとっても追い風だね*(^o^)/*💕


わたしも、今はこの前の記事に書いたようなこと(各地でただのオンナが動き出してくこと^_^)が一番ワクワクするから、
何か役に立てる情報とかブログでも流していけたらいいな^_^

また近況など引き続き楽しみにしてまーす*(^o^)/*

真穂

 

こんな風にお返事を頂き嬉しく、

でもとにかく、自分が情熱を感じる事を見つけ、やる気になっている事や

そのやる気を全面に出せる状況。

 

どうしよう、すごい楽しい、、!と静かに興奮していました(笑)

 

 

これはまだまだ勉強途中で今も続けていますが、

今の仕事にも直結するし、部下育成にも役立つし、

もしかしたら将来の夢の役に立つかもしれない。

 

思うままに行動してみよう!と、この時に素直に活動を開始しました。