丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

ときめきや豊かさを感じて

昨日も。

 

またまた展示会に行ってきました。

新たなインプットが楽しくて仕方ない時期です。

 

沢山沢山歩き回り、心がときめいて仕方なかったです。

探していた中で、すぐにこれ!と良いものが見つかる時もありますが、

展示会に行くと、探してもいなかった方向の良い商品に出会える事が多く、その出会いが楽しくて行っている感じです。

 

それをサロンで扱い大ヒットしたり、自分が気に入り長いお付き合いの仕入れ先になったり、その場での盛り上がりで終わったりと様々ですが

 

 

恋愛市場と同じで「絶対にゲットする!」と鼻息荒くしがみついたり、

条件うんぬんとかであれこれ文句言ってもあまり上手くいかないのと同じ様に

フットワーク軽く、まずは自分の「なんか良いな」とか「これ面白い!」とか、そんな軽い感じの入りが大事なんじゃないかなーなんて思いました。

 

自分が楽しく感じていれば、それだけで豊かでどのような方向に転がっても損はないし、良い循環が産まれる気がします。

 

 

帰りにスマホの万歩計を見たら10キロも歩いていました!

気持ちよい疲労感でいっぱいでした。

 

 

 

 その後、ジェルネイルの良さに味をしめている今、

足のペディキュアもネイルではなくジェルにしたいなーと思って

帰りにネイルサロンに寄り、行いました。

 

やっぱり自分で行うのと全然違いますね。

まだ脚を露出する時期ではありませんが

それよりも自分のやりたい!を優先する事に何ら違和感や勇気も感じなくなっています。

 

自分の身体を愛おしく思える、大切に思える。

これが私にとって一番優先したい事項なんだなと感じています。

 

 

本当に沢山の事に豊かさを感じる今日この頃。

自分で行動したから感じる豊かさもありますが、

元々持っていた豊かさにも有り難く感じます。

 

 

当たり前のように今日も元気に動いてくれる身体や、約束していた友人や好きな人に当たり前の様に会える事。

自分の好きな様に選択して生きれる事。

 

 

これって、全然当たり前なんかじゃなく、奇跡の連続なんだなあと思うと、

本当に感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

本当に小さなプライドが邪魔するとか、勇気が出ないとか、そんな事言っている場合ではなく

 

自分が満足できる生き方をしていく、自分の為に!

以外、必要無いのではないかなと感じました。

 

 

今日も幸せな1日になりそうです。

沢山、豊かさを感じながら楽しもうと思います。