読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

【音声を聞いて】絶望!クリアになりすぎた夜

こんばんは。

 

今日、ついに真穂さんの音声配信を聞く事が出来ました。

すごくすごく楽しみにしていたのですが、なんだろう。。

本当にタイミングってあるんだなと感動してしまいました。

 

 

私の生活や心の状態は継続コースを始めた頃からも終了してからも大きく変わりました。

基本的に絶好調で、そして毎日豊かさと感謝を感じる事が多くなり、幸せだなあ、こんなにも心が変わると全てが変わるんだ、と実感していました。

 

 

 

ただ、自分でも残りの課題には気付いており、それは特に生理と恋愛に関してでした。

 

ブログにもちょこちょこ書いているように、悩んでしまったり、何か絶対にズレているからこうなるんだ!と思う出来事が起こる事が多かったので、

私もここは自分の根本のズレに気付き、修正が必要なんだなと感じていました。

 

 

ちょうど音声を聞いて

(真穂さんへのメールにも書きましたが、まず声が可愛過ぎて癒されます(笑)

でも癒されて終わっては本末転倒なのでオタク心をしっかり出し、聞いては一時停止、ノートにメモ、絶望、を繰り返しながら進めました)

 

私がまだあまり仕組みが理解できていなかった男性性と女性性の事について話してくれていたのですが、聞いていて

 

 

『ハッッ!!!』となりました。

 

 

もう、本当に、これまで何をしていたんだろう、と悲しくなるくらい、

そして、直視したく無いくらい、うまくいかなかった原因《核》が分かりました。

 

 

私、恐らく女性性を無視しまくっているからだ、と。

 

 

逆に今、上手く行っている(と自分の中では感じている)

仕事やお金、友人関係、モノとの付き合い方

などは、恐らく

感じた事→そのまま軽やかに行動力を発揮する

 

が割と出来ていたからスルスルと上手く行っていたのだな、と。

 

 

 

生理に関しては

身体がいくら色々訴えても、頑張らせ続けちゃったし、

恋愛も、こうあるべき、とか失敗したく無い、が強すぎて想いを汲み取ってあげれてなかった。

だから、『違うよ、ズレてるよ、話聞いてる?』

って感じで上手くいかないようになってたのでは?と。。

 

 

生理に関しては、今は身体をいたわる事を優先しているので、今回はまだ不調で辛い、までは来ていませんが

 

 

恋愛は毎日悩んでいました。

焦らなくて大丈夫。も、もちろん思うし

彼が気になる。は、認めている。

そして一緒にいる時間を楽しもう、とも心から思うし実践している。

悩む事で刺激をするのではなく、幸せな刺激でいっぱいにしたい、と思っている。

 

 

でも、失敗したくない。とか

嫌われたらどうしよう、とか

自分から行かなきゃいけないなら、別の人にした方がよいのでは、とか

ふと気づくとぐるぐる考えてしまう事があり、

大分重いし、かなり頭でっかちですよね。

 

 

それなりに行動して、あれから彼と会う事も多かったけど、自分を守る事の考えが浮かぶ事が多くて、

本音の本音を聞いて採用出来てたかな?と思うと、足りなかったな、と思いました。

 

何人かで遊ぶ予定を立てたり、お酒の入った状態なら素直になれたり。

それも悪くないし精一杯の行動だけど、私はそれだけでは嫌だと思っていました。

そんなかっこ悪いままでは嫌だ。

私の中の女性性はもっと先を求めているのに、男性性はかっこよく実現のために行動する姿を見せれてあげれてなかった。

 

 

 

さっき、ずっと 送りたかったラインの内容を素直にえいやっと送りました。

 

 

本当に。

自分主体であれば。

返事は気になるけれど、そこまででもないんですね!

それよりも、ずっとしたいと心が叫んでいた事を行動で示せてあげられた、という方に満足していて、嬉しい。

 

相手がどうこうより、自分がしたいからした、なのでもし失敗したとしても

まあ仕方ないな、とスッキリ思えるなーと。

 

また本音を丁寧に聞いて、実現させてあげられるよう、全力を尽くすぞ!と思えました。

 

 

音声だと、より細かなニュアンスも伝わるし、何より旦那様の優しい雰囲気や二人の空気感が伝わり、良い刺激にもなるなと思いました(^^)

 

これからの配信も楽しみです!

 

 

まずは私はしっかり、素直な女性性を育て、かっこ良い男性性も育てたいなと思いました(^^)