読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

【新月】やった事、はじめた事、あれこれ。

ただのオンナ実践記

二日連続でマッサージに行きました。

 

私も、前は

「疲れたらご褒美で行く」みたいな設定があり、

 

それを疑ってみました。

 

 

なぜ疲れなきゃ行っちゃいけないんだろう?

なぜ、ご褒美的な立ち位置じゃなきゃいけないんだろう?

と。

 

全然そんな事無いですよね。

 

 

私はとにかくマッサージやエステが好きで、するのもされるのも本当に癒されます。

 

 

でも、忙し過ぎるとマッサージする側を楽しみきれない時も正直あるし

 

身体がほぐれている時はマッサージされたいと思わない時もある。

 

 

だったら、せめてマッサージを受けたいと感じている時は素直に受けさせてあげようと決めました。

 

 

思いのままに行動してみると色々と気づきもあるし、

 

また、自分を満足させてあげられたー!とただ嬉しいです。

 

 

 

 

 

そして今回の新月からちょこちょこと初めてみたこと。

 

 

・新しいお財布を使い始めた。

 

とにかく毎日嬉しいです。

使うたびに癒されテンションが上がります。

カードがほんの数枚だけと沢山のお札が入ったお財布は本当に気持ち良い。

 

カード使用だけでなく、家計簿もやめました。

お金の一連の流れを豊かさを感じる事で埋めたいし、家計簿も今は必要に感じなかったのでやめてみました。

 

 

・歯の矯正をはじめた。

 

これは10年以上、何度もやろうと行動を起こしていましたが、矯正器具を入れる恥ずかしさに勝てず、先延ばしにしていました。

カウンセリングや検査などは何度も受けたことがあります。

 

今回も、装置はまだ入っていませんが、

人から見られる恥ずかしさよりも、綺麗な歯並びを手に入れたいと素直に思ったため、すんなり行動に移せました。

 

そして、これまで親にお金を出してあげると言われても出来なかったのに

今回は自分で決め、自分で払いました。

 

誰かに言われたからやるのではなく、自分で自分を綺麗にしたいから。

それだけの気持ちと行動で良いと思えたのです。

これは自分の中でかなりの成長です。

 

 

 

・興味のある資格の講座に申し込んだ

 

これも、趣味で終わるか今後の仕事に活きるか分からないけれど、

ずっとやりたいと思い、資料を何度も見ていたのに踏み込めずにいた資格です。

 

申し込みの日程のタイミングが合ったこともあり、

こちらもすんなりと申し込み。

 

本で学ぶのも良いけれど、本を出したご本人から学べる機会が得られそうなので

ぜひ行ってみたいと思いました。

 

とっても楽しみ^ ^

 

 

・細々した身体のメンテナンスをはじめた

 

もうすぐサンダルの季節なので

足の魚の目やイボなど、歩くとたまに痛いけれど放置していた部分の治療をはじめたり、

(とても地味過ぎて笑える。そして皮膚科での治療も地味に痛いです)

 

 

中途半端に残っていた脱毛を再開しました。

 

 

こんなに自分の事ばかりで、、と思いそうになりますが

 

最近は、

逆に!自分で自分を満たせないで、いったい誰を満たすんだ!?

 

みたいな強気な気持ちも出てきます。

 

 

私は自分のケアに時間も手間もお金もかかるのだ、

 

そして、求めるだけしっかりケアする事で精神的に満たされるしニコニコ過ごせる。

 

と降参したので、

 

ここは自分のためにしっかり手をかけてあげたいと思っています。

 

・更にものを処分

本は元々かなりの冊数を持っていて、それでもほとんどを捨てましたが、更に捨てました。

 

保存食や冷凍庫のものまで処分しました。

 

「今は要らないけど、今後必要かも」

みたいなもの、

 

今要らないなら、次欲しい時にまた買えば良いと思いました。

 

 

 

 

 

新月にはじめた事や願望を書き出してみて

 

今後、どうなっていくかとても楽しみになりました。

 

 

すごくすごく叶えたいこともあるけれど

あまり執着心を持ち過ぎず、

 

軽やかな気持ちで楽しく行動していけたら良いな、と思っています^ ^