読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

最近思う事あれこれ

ただのオンナ実践記

しばらく凄く調子の良かった時期を過ごしてきましたが、今週、急に絶不調でした。

 

振り返りのために原因を書き出してみたいと思います。

 

・今週末、友人の結婚式なのですが、色々と引き受けたことにより、楽しくやれているがラストスパートで時間と精神的に負担がかかりすぎている。

寝る時間の不足、日にちが迫りやらなきゃいけない追われている感がとても嫌だった。

自分が引き受けたし、日にちが決まっているから、先延ばしにも出来ず少し疲れていた。

 

・それに伴い、自分の時間があまり確保出来ていない。

この前の、真穂さんの記事について自分なりに思うことがあり過ぎるのに、ノートにまとめたりブログに書いて振り返る、が出来ていない。したい。

私も思うことや今の気持ちを書いておきたいー!

じゃあ書け!って話なんですが、睡眠時間が欲しい。

 

・前回、調子の良かった生理がまた不順になっている。ずっと生理前のモヤモヤの状態が続いているのに、毎日生理が来ず焦っている。体調も不安定。

原因は明確。疲れている。ストレスが掛かっている。

久々に肌荒れもし、むくみから身体が重い。本当に毎日嫌悪感が増す。

 

 

・やりたい事があり過ぎる。ブログに書いておきたい自己満体験記や気付きの記録。勉強、身体のメンテナンス。

お出かけの予定を明確にする。仕事の新しい勉強や資料作りもしたい。

出来ていないモヤモヤが更に負のスパイラル。

 

 

 

書いてみて思うけど、ある中でいかにベストを尽くすか、が大事だと分かっていても出来ていない。

私は追われている感ややらなきゃ感、が本当にストレスなんだと分かりました。

自分のペースでストレスフリーな時に最大限、自分のエネルギーが出せるんだな、と分かりました。

 

周りに感謝出来ているか、傲慢になっていないか気にするようにしていますが、

やっぱり自分にゆとりが無いだけでこんな状態なんて、私は本当に周りにいつも助けられているんですね。。

本当に実感しました。

いつもの調子の良い私でいられるって本当にすごい事なんだなあ。

 

生理も、こんなに影響が出るなんてビックリです。

これも今できるベストを尽くして身体を労わりたいです。

 

ひとまず、今週末は精一杯楽しみ、その後やりたい事をやる!

書き出してスッキリ。

本当にブログがあって良かった〜!