読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

いつも軽やかに

今日、仕事前にヨガに行きました。

 

その時の先生の言葉が、今の私にぴったり!と思ったので書き留めておきます。

 

 

 

人は、気付くと沢山のものを抱えてしまいますね。

 

それは物だったり、人間関係だったり、無駄な時間だったり、、

 

ヨガでは常に身軽でいましょうという考えがあります。

 

そうしないと、大切なものがふと分からなくなってしまうからです。

 

不要なものに振り回されず、大切なものを常に優先して生きるためには、常に自分をブラッシュアップしておくことです。

 

あなたは何か不要なものを抱えていませんか?

身軽に、必要最低限の大切なもので生きていくという軽やかな潔さも、気持ちが良いのでおすすめですよ。

 

 

こんな感じの言葉だったのですが

 

本当にスッと入ってきました。

 

私はこの言葉を聞くためにヨガに来たのかも!と思うくらい(笑)

 

4月は沢山の人に会い、刺激を受けたり、自分の価値観を引っ張られそうになったり、逆にこれで良いんだと再認識したり。

沢山の気持ちになりました。

 

そして、沢山出かけた分、家はあまり綺麗ではないし、不要物も溜まってきている。身体も外食続きでボテっとしている(笑)

 

明日は、お休みで予定がいくつかあったのですが

ずらせる予定しかなかったので、ぽかっとあけることにしました。

 

家の掃除や自分の心と身体のメンテナンスをしよう!

全体的にスッキリさせたいな、と思いました。

 

決めたら何だかワクワクしています(^^)