丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

自分らしく過ごす連休

昨日は、朝から何時間もかけて、家中の大掃除をしました。
断捨離も何度かしているのに、こんなにまだまだ捨てるものが多いのか!という事に驚いたり、靴箱や棚の中までスッキリ綺麗にして清々しい気持ちになりました。

 

そして、前の彼に貰って唯一処分出来ていなかったアクセサリーが出てきて、感謝の気持ちをしっかり感じ切るよう努めてから捨てました。

いろんな執着心を少しずつ取りたいな、なんて思いました。

 

 

 

今日は、ずっと楽しみにしていたコンサートに参加です。

地方なのですが一人で日帰りで参加。

 

数年前にどうしても行ってみたくて、えいっとはじめてから、毎年友人と行ったり1人で行ったり。

当時は優先順位的に生活必需品以外の買い物や時間って、かなりの贅沢だったし、

好きなことを周りに中々公表出来なかったり、好きなこと&自分の行動に大丈夫かな?なんて思いながら、勇気を出していました。

 

 

今は、好きなことも特に隠さず、熱狂ファンに遠慮する事も無く、ただコンサートに行きたいから、行く。

友達と行くのも楽しいし、1人でも楽しい。

 

今日はのんびりしたくして、ふらっと新幹線に乗って向かっています。

帰りは、予定通りの新幹線に乗れるか分からないので、特に取っておらず

終電までに帰れれば良いかって感じです(笑)

 

今年もコンサートがあり、自分が参加できる事はもちろん凄く凄く凄く嬉しいのですが、

こんなに日常の延長の様に当たり前に参加出来る状態になった事は凄く有難いなと思いました。

 

飽きっぽい私が数年変わらず魅力を感じ続けている事も(笑)

そして、好きな事を遠慮や謙遜なく素直に認められる事も。

そしてそして、以前は比べてしまっていた事を思い出したのですが、誰かと休日の過ごし方を比べてアレコレ思い悩む事が格段に減った事も。(これはまだゼロではないですが、減りました!)

うん、幸せです。

 

 

素敵な連休です(^^)

じっくり満喫したいと思います!