読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

幸せひとり旅

コンサート、最高に感動しました。

心から幸せな気持ちになり、沢山感動で泣いて、

明日からもまた感謝して生きようと思いました。

 

本当に行けて良かったです。

 

 

そして隣の席の40代の方と少し話しをして、とても良い方で仲良くなり一緒に帰ろうと誘ってくれました。

 

が!私のミスがあり、電車に乗るのが遅くなってしまったんです。

 

その時に、アクシデント込みでお出かけは楽しいしね♩

それにこんな事、全然大したことでは無いから気にする必要は無いよ!

と心から言ってきてくれていることが分かりました。その他にも話のやり取りで

この方、人間性凄いな!と感じました。

 

帰りの新幹線でお互いの話になり、その方は暖かな家庭のお母さんという雰囲気があったのですが、お話を伺うと独身との事でした。

 

随分と30代は葛藤があったそうで、その時に実践されていた事を話してくれました。

 

特に気を付けていた事は

心を磨く

健康に気を付け肌や髪をきれいにする

いつもニコニコしている

この三つを凄く意識したと言っていました。

 

歳をとって、不機嫌な人や感じの悪い人は本当に誰も相手にしないんだよって

だったら、せめてまずは周りの人を不快にさせない行動と見た目を気をつけようと思ったの。と

 

1人が好きで、それではいけないのかな、とか結婚すべき?とか35歳くらいまでは色々と言われて悩んだけれど、

自分がニコニコして、とにかく好きな事だけしていたら、本当に迷いや悩みが無くなった。

 

そのためにした事は、感度を高める事。

自分が何が好きでどう生きたいか知る事。

 

後は、ニコニコ生きるだけ。満足しているから周りにも優しくなれるし、

40すぎると寂しい感情も収まり、自分がどう生きるかに集中出来るよ。

 

後は、いつも自分が良い方を選んで、いつも良い気を保っていると

嫌なことがあっても引っ張られないし、すぐに戻れるようになるよ!

 

 

みたいな話をされました。

なんか感動してしまって、備忘録的に書いておこうと思いました。

 

Yさんも凄くニコニコしていて感じが良いから、後は自分が無理したり後悔しない選択をしていくだけだね♩

凄く楽しい人生が待ってるね♩

楽しい事だらけだから不安は要らないよ♩

とも言って下さいました。

 

初対面、話したの2時間くらい。

でも、本当に心に響き、コンサートの興奮に加えてとても素敵な時間になりました。

 

この方、正真正銘のタダの女、自分を大切にする、の実践者だ!!

と思いました。

 

なんか最近、こういう場面に遭遇したり良い方と出会える機会が増えて凄く嬉しいです。

 

人は自分の鏡ですよね!

私も感度を高め、いつもご機嫌でいたい。

周りの素敵な方と釣り合う人間性を持ちたい。

自分の選択に信頼を持ち、いつもまっすぐ素直に生きたい。

 

幸せな日帰りひとり旅でした(^^)