丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

出掛けたい気持ちを行動にしてみた

GWのデトックスが終わり、

体調が良くかなり絶好調です(^^)

 

 

今日は職場の方に付き合ってもらい、人生初の相席屋に行ってきました。

 

 

というのは。

パートナーシップに関して考えた時に、どうしても今好きな彼との関係に違和感があり。

 これまでは、自由に過ごしたい気持ちもあったので彼との距離感に満足している時もあったけれど

しばらく過ごしてみて、求めているものが変わって来ました。

 

しっかり恋愛したい(しっかりのニュアンスが難しいですが)

人と心からの関係を築きたい。

大切な人を自然に大切にして、

私も信頼してそのまま自然でいられるような人が欲しいな。

と思いました。

 

出来るかは分からないけれど、勇気を出して挑戦してみたいと思いました。

私の今の優先順位は、大切なパートナーを得る事>好きな彼と今の関係を維持する事

なのだと、書き出して気付きました。

 

それであれば、勇気を出して行動してみよう。

なんかさみしい気持ちもあるけれど、今の自分の最善の選択は、

一番の望みである、大切なパートナーを得る為に行動してみる事

なのだ。

失敗したり、後悔するかもしれないけれど、今の自分の最善の選択なのだから、と思いました。

 

そしてなぜ相席屋かと言うと、一度どんな所か行ってみたかったから(笑)

付き合ってくれた職場の方に感謝です。

 

職場の方と、軽く飲みながらアレコレ楽しく話し、(これも凄く良い時間になり、これまた感謝、、)

程よい時間になり相席屋へ。

 

二組の方と一緒に飲みました。

後の二組目の方達がすごーく良い方で、とっても楽しく過ごせました。

普段、お会いしている方とは違うジャンルのお話が出来たり、なんか新鮮で楽しかった。

自然とまた日を改めてこのメンバーで楽しく飲もうという感じになり、

どうなるかは分からないけれど、行動してみて良かったなと思いました。

 

そして、やっぱり出会う人は引き寄せがあると私は感じているので

良い方との縁を得る為には、(今縁がある周りの素敵な人との縁も継続する為にも)自分の心を綺麗に明るく、素直に軽やかに居たいなと思いました。

 

今後どうなるかは分からない。

今の私とご縁があるのが、

今の好きな彼かもしれないし、他の人かもしれない。

 

でも、自分の望みを叶えるために

出来る限り勇気を出して行動してみたい。

 

そして、やっぱり人と比べたり、何かに執着しすぎない為には

自分の望みを知り、満たす為に行動してあげられる事(男性性、女性性)なのかも!

とも思いました。

 

失敗したとしても、感じるままの素直な行動をしてみようと思います。