丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

【継続コース】3回目セッション

このタイミングで継続コースのまとめをしようと思います。

前回の更新はなんと三月、、、。

でも、このタイミングが自分の中できっと完璧なんだろう(と言い聞かす)

 

何度も読み返す、まとめたノートはもちろんですが

この、えいっと始めたブログも、たまに読み返すと本当に気付きがあります。

本当に自己満以外の何物でもありませんが、はじめて良かったなあと心底思っています。

 

お会いする直前に何だかスランプになり、メールでも沢山ご指摘いただき

年末は殻にこもり、スランプな自分と向き合うと言う「逃げ」を決め込んでいましたが

 

ハッキリ指摘して頂けたおかげで、ここがダメだったんだ!と嫌でも直視するタイミングになり

その気づきの直後に3回目のセッションを行っていただきました。

 

その後のメールです。

 

 

真穂 さん

こんばんは!
本日もお時間を頂き、本当にありがとうございました。
このタイミングに設定していただけて、本当に本当に良かったです。

お会いしたのが3回目でしたが、初めてお話させて頂いた時よりずっと、真穂さんの仰る事を「多分こういう事だな!?」と分かる様になれて、自分の成長を感じました。
根本は忘れない様にしようと思っていますが、純粋に真穂さんとお話出来る時間もとっても楽しく、今日が一番あっと言う間でした。
真穂さんに会うと本当にパワーが湧きます。
お時間過ぎてしまってもあたたかく対応して下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


三カ月目は、沢山応用していき、自分の人生や小さな出来事を楽しめる様に更に積極的に「自分を大切にする」をしたいと思います!
楽しい勉強や趣味など、自分全開で突き抜けたいと思います(^ ^)

これまでとは違う選択の仕方や周りとの違和感など、勇気が必要な場面がこれからも沢山出てくるかとは思いますが、
その苦労以上にもっと素敵な景色が待っている事が分かるので、
今はそれさえもワクワクしています。


いつも本当にありがとうございます。
今月もよろしくお願い致します!

 

頂いたお返事です。

 

Yさん

 

こんにちは!先日はこちらこそありがとうございました!素敵なプレゼントと直筆のお手紙…お気持ち嬉しくて涙涙です(;_;)

本当にありがとうございました、大切に使わせていただきますね!

 

Yさんは、本当に打算なくまっすぐ好きを向けてくれて、大好きな方です。

 

なのでわたしもこれで最後とは思ってないので、これからもどうぞよろしくお願いします!またお茶でもしましょうね☆

 

 

と言ってもまだコースは続きますのでメールはいつでもください^_^わたしもまたぱっかん来たので、お互い楽しんで進んでいきましょう☆

またご連絡楽しみにお待ちしてます☆

 

 

 

 

数日前には悶々としていて、逃げを決め込んでいたのを忘れるほど、心が豊かに、何だか爽やかに感じていました。

メールにも書いたように、真穂さんとお会いしている時間はあっという間で、、。

話を聞いてもらい育ててもらった方に背中を押して頂けるというのは、こんなにも勇気が出るんだな、と感じました。

 

お話しした内容は、これまでのやり取りの確認がメインで、特に新たな相談はしなかったように記憶しています。

 

 

まだ、メールのやり取りもして頂けるけれど、直接お会いして頂く約束はこれで最後。

セッションとか、こういう事をこれまでした事がないし、

私も接客業をしていてお客様との距離感は自分が判断してきたので、ここで個人的な感情で依存するつもりはありませんでしたが

とにかく大好きで尊敬している真穂さん。

もし会いたい気持ちが続いて、私も成長した時に、きっとまた何らかのお会い出来るタイミングがくるだろう。

もし会いたければ、何かに申し込んだり、きっと何らかのチャンスがあるはず!と根拠無く思えました。

なので、まずは3ヶ月間終えるまで、集中してやりきろう。と決意したのでした。

 

 

 

 

そしてしばらく自分と向き合い過ごして数日後、メールを送りました。

 

 

真穂さん

おはようございます!
プレゼント、喜んで頂けて良かったです。
また、大好きな真穂さんにありがたすぎるお言葉を頂き、感動しました。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

少しおかしかった時期を無事越えたからか、真穂さんにお会いしてパワーを頂いたからか、冬至を過ぎたからか(もしくは全て?)ご相談を送る内容が無いくらい、最近は幸せな毎日です(笑)

同じ考えを求めはしませんが、周りの大切な人ほど、強く意見してしまったり、(最近はキレキャラになりつつあります、、笑)
気持ちの上がり下がりを感じることはありますが、
どれも私なんだ!と否定せずに客観的に見れたり、
(私はこれが譲れないんだな)と考えたり、
自分の気持ちを日常の中で丁寧に感じる、ができる時が増えた様に思います。


また、自己責任はあっても人の価値観で生きないって、本当に幸せですね。
特に初対面の方とのコミュニケーションを取るのがとても楽になりました。

また、自分を突き抜けろと真穂さんに背中を押して頂けて、
何かを選択する時、打算や常識と思われる事を汲まずに、自分の一番選びたいものを自信を持って選べる幸せを感じられる様になった事は、
ただのオンナになる事を教えていただけたお陰です!
本当に幸せなので、自分ももっと感じていきたいし、皆さんにもぜひ感じて頂きたい!!

こんな気持ちでいます(笑)

来年に向けて、私もこれからの進み方などワクワクしながら考えてみたいと思いました。


とりとめの無い文章ですが、お読み頂きありがとうございます!
三カ月目もよろしくお願いします。


では、素敵なクリスマスを(o^^o)
私は仕事後に、ガラガラであろうホットヨガに堂々と行く予定です(笑)

 

これは、クリスマスイヴに送っていました。

この日、職場でクリスマスパーティをして満足し、夜は本当に運動していました。

一般的にさみしいと思われるかも、とは思いましたが、翌日のクリスマスは友人とパーティの予定だったし、それなら今日は運動がしたいし、第一私は他人がどんなイヴを過ごしていようと気にならなかったので、自分も好きに過ごす事にしました。

 

さみしさに負けて、特に興味がない事をするより、数倍充実していて、満足した日を過ごせました。