丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

【継続コース】三か月終了&引っ越しについて

ブログをはじめて、まとめる事でなんか答えが見つかったり、振り返りも出来るのでとても良いな―!と思えました。

 

真穂 さん

返信ありがとうございます!
また、メールの引用を許可して下さりありがとうございます!

あれから、パソコンが動かなくなったり、真穂さんの旦那さんの本が届いて読んだり(せっかくはてなブログを始めるならこのタイミングだと思い、購入させて頂きました^ ^すごく読みやすかったです!本作るって想像より何倍も大変ですよね、、旦那様を本当に尊敬します!)しており、ブログを書くまで中々たどり着かずにいました。

結局まずはスマホから書くことにして、先ほどやっと1つ目がアップ出来たのでご報告させて頂きます!

twinklejewels.hatenablog.com

こちらです^ ^
せっかく本を読んだのに、全くカスタム出来ていませんが、気長にちょこちょこやろうと思います(笑)
これで、自分の備忘録にしつつ、継続コースが終わっても真穂さんや他の方にも自由に見てもらえると思うとすごく便利ですね~!



近況としては、
今日お休みで、気が向いたので会社の方と初詣に行ったのですが、気の向くままに過ごした事で沢山素敵な事が起きました^ ^

本当は今日はどうしても運動、勉強、ブログなど自分の為の時間が欲しく、初詣も行くか保留にしていたのですが、その方も私が行かなければ勝手に行くから行きたい時だけ連絡くれれば良いよ~と言ってくれたので、お言葉に甘えました。

そしたら、今日はかなり早起きが出来、朝から運動、勉強が満足するまで行えたので、
初詣はもう行っちゃったかな~と思いつつ連絡してみると、今ちょうど向かっているところとの事だったので私も行く事に。
すごく混んでいましたが待ち時間に、ついて来ていたその方の旦那さんと色々話せたり、もちろんお参り出来たり、帰りに知り合いのカフェに行って美味しいコーヒーに出会えたりと凄く充実した1日になりました!
夜はちゃんとブログを始められたし(笑)


なんか、以前なら気が乗らない前に返事して無理して行くか、行かないならそれっぽい言い訳をしていただろうな~と思うと、
今回はどちらにも無理や言い訳をせずに、何だか上手くやれる様になって来たなー!とそれも嬉しく感じました。

それが更に良い循環を産むのかな、なんて思いました^ ^

では、報告もさせて頂きつつ、ブログもちょこちょこアップしていきます!
よろしくお願いします!


Y

 

Yさん

 

こんばんは!ブログ見たよー!すてき!!早速読者にならせてもらいましたよ!

わたしのブログで紹介しても大丈夫??もちろん無理せず^^

連休セッションつづきで取り急ぎでほんとにごめん><

年始もYさんが自分らしく過ごせてる様子とても幸せです♡旦那さんの書籍のこともありがとう!!!♡

 

真穂

 

真穂 さん

こんにちは!
忙しい様で何よりです^_^
返事も頂き、ありがとうございます!
紹介はして頂くのは大丈夫です。自分のペースで楽しみながら書きたいと思います^ ^

よろしくお願いします!


Y

 

真穂さん

こんばんは!
ブログも見て下さりありがとうございます。
そして、ちょうどタイムリーなブログについての記事も読ませて頂きました。

私も気を引き締めなきゃ、と思う部分も沢山あり、そもそも、あくまで「自分の自己満足。備忘録」という部分を忘れず、ぶれずに行いたいなと思いました。

そして、ブログに書き出して見ることでこの時の私はこんな事で悩んでいたけど成長したな!と分かったり
この問題、モヤモヤしたまま放置していたな、、と客観視出来るので、まとめる事が好きな私にとってはとてもスッキリし、新鮮です。

また、まとめ終わり、振り返りではなく日常のブログになる頃にはどんな景色が待っているのかなと思うとワクワクします^ ^

もしブログなどで、これはズレているよー!等あればアドバイスを頂けると嬉しいです。



また、家の更新時期が近づいているのですが、今の家の立地や条件がとても気に入っているのでそのまま更新するか、引っ越しするか考えています。

今の家のままでももちろん良いけれど、本音はもっと広い家に住みたいなあ~とか新たな場所に住んでみたら何か変化が出るのかな?と考えるとワクワクする事が多く、まっさらな状態なら本音はきっと引っ越してみたいんだと思いました。

でも家賃が上がって、生活が圧迫されるのは嫌だな、とかもし前の方が良かったなと感じた場合の怖さを考えたり、、今の家も気に入っているし十分贅沢だと思う、とか次に引っ越すのは結婚する時が良いなと思っていたのに、今引っ越すのは何か悲しいし勿体無いかも、、とか打算的?な気持ちもあり決めきれません。

もちろん、今の私の想像だと、勇気を出して引越す、無難に引っ越さない、どちらかになると思うのですが、どちらを選んでも良いように思うし、全く別の思いもよらない展開もあるかもしれません。

じゃあどうする?が決めれない状態だったので、未だに放置しています。
どちらにしても期限は来るので、その時に何らかの選択をして、
失敗したー!と思ったら、なぜそう思ったのか、じゃあどうする、と掘り下げたら良いかと放置しているのですが、、

これで良いのでしょうか?継続コースも終わりかけなのに、こんなご相談で本当に申し訳ないです、、。

よろしくお願いします。

Y

Yさん

 遅くなってごめん!ブログに気づきがあったと書いてあったからもういらん話かもですが、読んで思ったのはまずは気軽に物件巡りしてみたら?

家賃上がるとも限らないしね?

わーい!てな感じでたとえば絶対にはらえないだろこれ!みたいな物件でも自分がときめくとこ自分の関心ある物件を見て回ってそれをただ単純に楽しんでみたら?

 

それでただ楽しんだり、自分はこういうの好きなんだなーとかまた自分を知る機会にしたらいいじゃないですか^^

「こんなとこ住めない!悲しい!」てなったらまたそこで自分の設定とかにも気づけるし。

 

そんなんやってたらこれ!てとこに出会うかもしれないし、そこで出逢いがあるかもしれないし、ほんと人生何が起こるかわからないから☆

 

わたしも前住んでた家が更新近づいて旦那さんが同棲乗り気じゃなかったから近くの赤羽で一人暮らししようと思っていろいろ一緒に見てもらってるうちになんやかんやで旦那さんのきもちも変わってきて同棲になったり、

 

今日ちょうどウェディングドレスの打ち合わせなんだけどそういえば結婚式もステーションホテル軽く見に行きたい!ってなって言ったらいろんなシンクロとかビビビ!があって、決めたらあれよあれよ収入とか上がってなんか全額払えそうになったし。。。

 

そんなもん!

今のじょうきょうを楽しめることを考えてやってみたらよい^^☆

 

なかなか良いことを書いた!笑

ブログに載せてくれても良いよ!笑 ←うざい。笑

 

参考になれば嬉しいです☆

 真穂

 

 

真穂 さん

返信ありがとうございます!
本当にそうですね!真穂さんの伊豆お家の件などを考えると、自分では思いつかなかった方法で、とんとんと決まり、こんな展開ある?みたいな出来事もあるんですもんね。

アドバイスを頂いたように、まずはウキウキした気持ちを持って物件を見に行くなり、何か行動をしてみたいと思います^_^

春にどんな報告になるのか自分でも楽しみにしたいと思います!
ブログにも改めて書かせて頂きますね!

ちょうど、昨日の集まりで久々に会った子に近況を聞いたら、
安い会社の寮に住んでいて門限とか色々とストレスで、ずっと出たかったけれど、値段が魅力で妥協していた。
でもどこでも良いから、安い家賃の所に引っ越してこのままの生活を変えようとしていたら
出来たばかりの彼に、そしたらその分だけ一応貰って残りは出すからどこかに引っ越して一緒に住まない?と言われたらしく、どこでも良かったけれど気付けばタワーマンションに住むことになっていたと聞きました。

まさに、人生何が起こるか分からない!ですね^ ^

私も生活をもしアップデート出来るなら~と、楽しく想像したり行動してみます!
いつも本当にありがとうございます!

Y

 

Yさん

 ありがとう!そしてその友達なんだー!素敵すぎ!タワーマンションいいいなー!笑

 うんうんぜひぜひやってみて!ほんと、人間の脳で考えることなんてマジ小さいわっていうことが山ほどあるよ^^

最近ブログ始めた方も、元婚約者に勇気出して連絡したらそれはダメだったけどその翌日にその彼のご両親と電車で出くわして誤解をいろいろ解けた、みたいなことがあったらしい。どんな小さなことでも、やってみよ!ってそれ自体楽しんで動いてた人には必ずご褒美が紡がれていくよ^^

またいろいろ報告楽しみにしてますね♪ありがとう♪

 

真穂

 

 

家の事は、少しの期間、悩んでいました。結婚して引っ越す予定だったので気分転換にも引っ越そうか、気に入っている家に住み続けるか、気に入っているけれど生活をアップデートするか、、悩んで頭でっかちになって、う~ん、となっていました。

 

アドバイスいただいたように、まずは思うまま行動してみて、決めようと思い、

周りの友人に相談してみたり、調べてみました。

 

タワーマンションの件の友人の話で改めて「自分は狭い選択肢の中で生きていたんだな」「自分で選択肢を限定するのは良くないな」と気付けました。

 

またある友人に「今気に入っているなら、別に今引っ越さなくて良いんじゃない?」と言われた一言で

「確かに、更新のタイミングで引っ越さなきゃいけないわけではないよね。今はそこまで腰が上がらないならひとまず更新しておいて、引っ越したい熱がもし今後高まったらその時に更新関係なく引っ越そう。」と思いました。

 

とりあえず更新の手続きをしたら、そういえば一時期気にしていたなと今思いだした位に、引っ越しの件を忘れていました。

「更新=引っ越しのタイミング」と自分で決めつけていただけで、そんなに悩む事ではなかったんですね。

そして思っていたほど引っ越し欲も無かったんだ。

 

もし今後、引っ越したくてたまらない気持ちになったらいつでも叶えてあげようと思います。

 

そして継続コースの終了の日がやってきました。

 

真穂 さん

こんにちは!少し早いのですが、三カ月、本当にありがとうございました!

ブログで振り返ってみた事で、確かに自分はこう思っていた、変わろうと努力をしていた等と改めて客観視する事が出来ました。

そのお陰で頑張っていたなあ~と言うのと、今はその時の事が起きても違う行動をするだろう、と思える部分があるのとここはまだ課題だなと思える部分があり新たな気付きがあり、新鮮で楽しいです。

何れにせよ、三カ月とは思えないくらいあっと言う間であり濃い期間でした。

まだまだ失敗はありますが、真穂さんから沢山センスを教えていただいたお陰で奇跡の様な出来事の体験、感情の変化を感じており、この先の人生をとても楽しみに思えます!

それは、良い事だけでなく、悪い時にビシッと教えて下さったり乗り越え方を教えて下さったからだと思います。(むしろそれが一番有難かった、、)ブログを見ていて満足!とならなかった自分も褒めたいです(笑)

良いも悪いも分かっているし、その時の選択の仕方も分かったので、この先人生大丈夫!と思えるんだと思います。


最近ブログをはじめて、かなりの自己満ですが振り返りや備忘録として本当に楽しいし、この先も自分のペースで行いたいと思うので
お時間のある時とかたまに覗いて頂けると嬉しいです。

そして、また何らかのタイミングできっとお会い出来る(したい)と思っているのでよろしくお願いします^ ^

本当に真穂さんと出会えて良かったです。

ここからが本番と思い、私らしく全力で毎日楽しもうと思います!
まずは感謝を込めて^ ^

Y

 

Yさん

 

こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい!そしてもう3ヶ月かー!(明日17日までだったね!)普段きちんと意識してアバウトすぎてごめんなさい。。。^^;

こうしてご連絡くださって嬉しいです^^

 

改めましてこちらこそ有難うございました。

3ヶ月間はあっという間に終わりましたけど、これからもブログで様子を見られることが本当に嬉しいし楽しみです^^

そういえば生理痛に良さそうな情報をゲットしてきたのでわたし来月試しに行ってよさそうだったらブログにまた掲載するね!

 

わたしもYさんには必ずまた会えると思ってるー^^

そのときに胸をはって会えるようにわたしも日々楽しみながら精進していきますね。

 

そういえば伝えようと思ってすっかり忘れてましたが会社でSEOとかも意識しろって言われてた話聞いたから、よかったら旦那さんのブログ記事で参考になりそうなのを貼り付けておくね!

注)わたしは全然理解不能です… ←理解する気が無い、の間違いかも…

 

【入門編】コンテンツSEOを意識したブログの書き方。

http://www.sukinamonote.com/entry/matketingseo

 

 

必見!SEO対策の基本の方法を分かりやすく解説します。

http://www.sukinamonote.com/entry/contents-seo

 

初心者にも分かるGoogleアナリティクスの基本の見方!

http://www.sukinamonote.com/entry/analytics

 

ブックマーク数やFacebookのシェア数が半端ないよね!さすが我が旦那!笑

 

もし何かお仕事で役立つことがあったらいいな^^お暇なときによかったら見てみてくださいませ☆

 

それではこちらこそ3ヶ月間本当にありがとう&これからもよろしくね!

Yさんのますますのご活躍&躍進を心から楽しみにしています♡

愛と感謝を込めて^^☆

 

真穂

 

真穂 さん

お返事ありがとうございます。
はい、私もまたお会いする時に堂々としていられるようコツコツ毎日自分らしく過ごして行きたいです^ ^

生理痛の事や、私のお仕事に関してまで、、本当にありがとうございます!
添付頂いた、旦那様のものをまずはじっくり見させて頂きますね!

本当にありがとうございます!!
変わらず真穂さんのこれからの活躍、心から応援しています^ ^


Y

 

こうして、三か月の継続コースが終了しました。

ちょうど良いタイミングでブログを始められた事により、また気持ちを切り替えて生活していこう、と上手く気持ちの移行が出来ました。

 

旦那さんの本やブログも読ませて頂き

ちょうど仕事で必要な知識が分かりやすい説明で理解する事が出来たので

なんて良いタイミングなんだろう、やっぱり自分が思っているより色々なルートで沢山の事が与えられているんだな~

受け取れるかどうかってその人の視野の広さや感度なんだな、と思いました。

 

そして継続コースにもし申し込まなかったら私は今どんな生活をしていたんだろう、、と想像すると、怖くなるくらい

自分に中では変化を感じていました。

 

まだまだな部分はもちろんあるし、課題もあるし、それでも勇気を持って踏み出せた事やこんなに尊敬できる人と出会えた事に

本当に良かった。心から感謝しよう。と思いました。