丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

お申し込み、ありがとうございます

先日載せさせて頂いた数秘学の診断の募集ですが、

早速お申し込みを頂きました。twinklejewels.hatenablog.com

本当に本当に嬉しく、誠心誠意対応したいと思いました。

 

ブログを見て下さっていた方だそうで、これまで診た方以上に色々と復習したり、私にできる精一杯の内容で先程納品させてもらいました。

結果を見て、どう感じて下さったかな、、。何か今後に役立つきっかけになったら良いなと心から思っています。

 

 

正直、私は今広告の業務もしているし、人がネットで何かを購入する事にどれだけステップを踏むのかを割とシビアな目で見ている方だと思うので

とても驚き、嬉しく思いました。

 

しっかり思い入れや気持ちを伝える、という部分ではこれからで、まだまだ足りないかなと思っていたし、

なんのブランド力も無い私自身に、まだまだ対価を頂ける魅力は足りなくて当たり前だから少しずつ力をつけていきたいな、と思っていました。

 

とにかくとても嬉しかったです。

大好きな数秘学でお力になれると思うと、とても力が入りました。

 

 

自分を知るってすごく楽しいです。

自分を心から愛して、自分が思う快適な人生を生きるために、 素直に行動をするってすごく楽しい。

その為に、まずは自分の事にとことん興味を持つ。

 

 

私は特にそうなのですが、

これまでの経験から自分の事を決め付けて、素直に気持ちが出せない臆病な心や

自信のなさから心を閉ざし、真っ直ぐ目の前の人と向き合えずに逃げている姿勢が

色々な悩みや望んでいない状態を引き寄せていると分かりました。

(その考え方がずれているから直さないと、学ぶためにまた同じような事が起きますもんね、、)

 

勇気を持って心を開き、決め付けをせず目の前の人と真っ直ぐ向き合う。

自分を良く見せようとかどう見られているかは気になるけど、

それが気になっているということはまだまだ自分の事ばかりを見ているのだという事。

誰かに先に与えてもらおう、リスクを取りたくないと言う姿勢な気がする。

 

まずは相手の事が良い意味で気にならないくらい、先に自分を満たして満たして満たして、勝手に自分を盛り上げて幸せになり、

溢れるくらいの余裕を持つ事。

 

どんな状況でも、自分は幸せであると心から信じてブレない軸があれば

あとは豊かさを感じるだけだし

どんな事も望んでいることに勇気を出して行動出来る!

 

私はそんな状態の時に、すごくハッピーな事や、自分の想像を超えた展開が起きているなと後からふと気づきました。

その時は見返りなんて求める事も考えないので、結局はどうなっても良いですし、、。

 

頭で考えてばかりいないで、

喜怒哀楽をしっかり感じよう。

感じるままに素直に行動しよう。

 

私の最近の課題は、「喜怒哀楽」をしっかり感じて、恐れずに怒も哀も出していく事。

数秘学での自分の診断を再度してみたり、ちょうどある方にアドバイスを貰った時に、同じような事を言って頂き心から納得したのですが

最近その様なブログや本での一文も読み、様々な部分から同じ言葉が入ってきたので「今の私はここだ!」と感じています。

 

頭で考えてばかりいないで、感じたら感じたまま行動してみる。

良い子ぶったり、物分りが良い振りして、自分を苦しめるのはやめよう。

性格が悪くても良い。

そもそも、自分の思う性格の悪い=他人に受け入れられないって自分の中の決めつけだなって最近気付きました。 

 

そのままの自分で、受け入れられる、愛される世界はきっとある。

むしろそのままだからこそ良いと言ってくれる世界がある。

 

 

自分らしく生きるきっかけになれる事があれば、ぜひご相談をお待ちしています(^^)/

wowme.jp