丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

与えているようで与えられているんですね

先日こちらで紹介させて頂いた、数秘学のお申し込みを頂いた方に診断を納品した際にご連絡を頂いたのですが、

すごく感動したので、許可を頂きブログでご紹介させていただきます。

 

ちなみにこの後出てくるLily.とは私のワオミ―での名前です。

(余談ですが私は白いオーラ【「純粋」「無垢」「優しさ」「温もり」】を元々持っているそうなのですが、今はまだ心を閉ざしている部分もあり全開の状態では無いそうです。より高めたいと思い白いオーラと近い意味を持つ「百合」の名前を使わせていただく事にしました)

 

ありがとうございます!無事検収できました^^

 

この度はありがとうございました。

長くなりますが、感想を書きますね。

 

まず、明るくポジティブという言葉がなんだか嬉しかったです。

また、「自分を大切にする」ためのアドバイスですが、自分を奮い立たせるというのが自分の中で無意識のうちに趣味のようになっていたので(そして後になって疲れる)、甘やかすことを意識していこうと思いました。

 

また、「ご自身の感性を大切にしてとにかく行動してみる事がより良い人生に向かうヒントになりそう。その中で常識と言う制約や、「こうすべき」という固い価値観に悩みそうです。自分の中の設定や、世間の設定を疑い、ご自身で決めてコツコツ行動して行きましょう。」これが心に残りました。

ちゃんと決めて→行動をしていきたいです。また、ちょうど、自分の中の無意識の「~べき」や世間のなんとなくの決まりに疑問を抱いていたところでした。

世間のそれに沿っていくのが「普通」になっているけれど、その「普通」は私が求めているものか?私が今したいことか?安易に、考えることなく、「普通」の道を「大丈夫」と思いこんでないか?

世間や友達とずれることは恐いですし、自分がおかしいのかなーとも思います。でも、今自分が大切にしたいのは世間の普通ではなく、今自分が課題にしていることだ、と、この文を読んで言葉として実感できました。

また、今ふと気付いたのですが、自分の中で「上司は自分のことが好きではない」という設定がありました。そう設定したら、相手のどのような行動もそのよう(その眼鏡の色から見えるもの)になりますね。そうしたら、そう解釈した私が返す反応も含め、自らそっちに寄っていくことになりそうだ、と思いました。

少し伝わりづらいと思いますが、これは自分の中で大発見です!ありがとうございます^^

 

また、「好きな人や人の為に前向きに行動力を発揮していきます。この気持ちに素直に、勇気を出して行動していく事」という言葉がとても心に残りました。

この言葉を見て、私は上司に対して、前向きに素直に勇気を出して行動していきたいんだなと気づくことができました。他のことにも、そうしていきたいです。

 

上司の性質についてもとても参考になりました。

まさに、論理的で完璧主義でプライドも高いと思います。

確かに、7の数字は私にないものだなと感じました。

本当に考えかたが違うことを実感します。目的が同じであってもアプローチが違うので、そこでのすれ違いを感じます。

また、私が感情を重視し、感情で訴える(好意や敬意を伝える)ところがあるのですが、もう少し淡々としたコミュニケーションに変えてみます。

 

でも、だからこそ上司の考えが新鮮にも感じますし、Lily.さんが仰る通り自分にないものをたくさん学ぼうと思いました。

特に「決めて→即行動」「意思表示」など自分が持ってないものを体感するので、今は学びの時間なんだなあと素直に思いました。今の職場環境に諦めが大きいのですが、見方次第ではもっといろんな学びが存在している気がします。探しています。

 

長くなりました。本当にたくさんの気づきを頂けました。

これからも、ブログ楽しみにしています。

Lilyさんも素敵な日々を過ごされて下さいね。

ありがとうございました。^^

 

 

こんな文章を送って下さっていました。

本当にびっくりして、感動して、何度も読みました。

 

基本的な事を少し教えて頂いて診断をして納品したので、

初めて、ご依頼頂いた方の内面に触れたんですね。

凄く凄く勉強熱心で、とっても心が綺麗な方だと分かりました。

 

こんな方が自分のお客様になって下さった事に心から有難い、恵まれているなあ。

こんなに沢山の事を受け取ってもらえて嬉しいなあ、そして凄いな!

この方はきっと大丈夫。どんな道でも気付きを得てもっと豊かな人生になるだろうな、と思いました。

 

こんなに一つ一つに気付きを持てるこの方がすごい!ととても勉強になりました。

どんな出来事も、もらったアドバイスも、やっぱりその方の受け取る力が大切だと思うからです。

 

私こそ、こんな素敵な出会いに恵まれて、勇気を出して本当に良かった、感謝しかないなと思いました。

 

 

そしてこれまで疑問だった事を知る事が出来ました。

 

真穂さんが良く卒業生やスクール生の事について触れて下さってたり、

全く褒めないと思っていた会社の社長が最近ではしょっちゅう褒めたり認めてくれるようになったのですが

 

それは、「受け取ってもらえた時の嬉しさ」「相手が何か感じてこれからの人生をよりよく生きるきっかけになれたのかもしれない」

 

そう感じた時って、自分ひとりで豊かさを感じた時の喜びの比では無いな、と分かりました。

それは、自分のお陰とかそういうことでは全くなく、

そんな方と出会えたことへの感謝の気持ちと言うか、こんなに嬉しい報告をありがとう!という様な感じ、、ですかね。

 

だから真穂さんも、社長もあんなに私やその周りの人の成長を喜んでくれていたんだなあと分かりました。

 

そして、私は会社でも部下育成も仕事の一部なのですが、

「後ろ姿で見せよう」と思っている割と放任なタイプだったり育成自体何年もしていたり、そもそも部下が出来る子ばかりなので

成長を一緒に喜んだり、一つ一つ認める、と言う部分が足りていなかったなあと気付きました。

出来て当たり前と思ってしまっている部分があったと反省しました。

 

そんな気付きがあったり、すごく嬉しかったりで色々と感じていたら、

先程アップしていたこのブログを見て下さったようで、更にこんなメッセージまで、、!

 

twinklejewels.hatenablog.com

 

 

すみません、追加で!感想を。

 

ブログ読みました。

気持ちが伝わってきてじーーんとくるものがありました。

私が申し込んだのは、ブログからLilyさんの誠実さ、きれいさ(品のようなもの)、丁寧に着実に進んでいくところを感じたからです。

 

余計な話かもしれませんが、私エステに割と何箇所か通っているのですが、Lilyさんのエステはとっても良いのだろうなと感じました。エステティシャンの気持ちって割と伝わってくるもので、誠実さや、きれいにしようと思ってくれていること、仕事に対するポリシーや誇りのようなもの、品、などを感じると、前向きな清らかな気持ちなります。

Lilyさんは良いサービスをされるのだろうなあと、そしてそれは絶対にお客様に伝わっているのだろうなあとブログを見て改めて思いました。

 

私もブログを読んでとても嬉しかったです!^^

素敵な贈り物を頂いた気分です。

ありがとうございました!

 

もう、有難過ぎて私泣いていました(笑)

こんな風に捉えて下さる方もいるんですね。

こんなに好きな事ばかりしかしていないのに、それを良いと言って認めてくれる人がいるって、、!

 

きっとそうだ!大丈夫!と信じて突き進んできたけれど、第三者の方にこう言って頂けると

何だか心に響くものがあり

益々、自分の好きな事に尽力しよう、突き抜けよう!とパワーを頂きました。

 

最後に頂いた、この言葉もとっても好きで、私も大切にしようと思いました。

 

読みながら嬉しく、明るい気持ちになりました。とても勉強になります。

はい、私たちが思うよりずっと世界は自由で、もっと好きに生きていける、きっとそうだなと思いました。

 

本当に私が与えてもらいました。

素敵なご縁を頂き、本当にありがとうございました。 

 

wowme.jp