丁寧に、一つずつ

自分を大切にして、自分らしく幸せを感じながら生きていく!ただのオンナ実践記録

成功のテンプレート

先日、社長との打ち合わせがあり、それが夕方からだったので、そのあと社長の時間があれば、飲みに行きたいと思っていました。

 

ただ素直に、社長と飲む時間や話をする時間が好きだから、そう思っていました。

私の今の興味のほとんどが仕事に関することと、心に関する事なので

どちらも先輩であり尊敬出来る社長との時間は私にとって凄く好きな時間です。

 

打ち合わせの前、初めの頃は緊張したり前日あまり眠れなかった事を思い出すと、私も色んな意味で成長したなあと思いました。

 

している事は同じなのに、向き合う楽しさが全然違います。

ついには社長との打ち合わせの時間も趣味のよう(しかも好きレベルが高い)となるとは、驚きです。

 

今回の打ち合わせで驚きだったのが、提案した事に関して、話を始めてすぐに

「いいよ!好きにやって」と言われました。

はじめて社長に「全部任せるから頑張りな」と言われて、経営者としてシビアに判断する(だからこそ信頼している)社長のこの言葉に嬉しさと気持ちが引き締まる思いになりました。

 

そして、一通り打ち合わせを終えたあと、願望の通りにこの後飲みに行く?と言って下さり、行く事になりました。

 

暑かった事を言い訳に、沢山飲みました。

 

 

先ほどの打ち合わせでは話せなかった事を沢山話しました。

 

 

 

 

私はこの一年、自分の中では本当に勉強しました。
 
心のことはもちろん、仕事も立場が上がり環境ややり方もかなり変え

何より自分自身が変わりたかったので


とにかく今必要だと感じる事を楽しめるように工夫しながら幅広く勉強したのですが、
 
特に年明け辺りから時間を見つけては勉強をしている自分の生活は地味だなあとは思いましたが、それを辛いと思うことはありませんでした。
 
その上で選択するセンス(根本)は真穂さんに教えて頂いているから、きっと大丈夫と心から信頼していました。
 
 

そして、社長と飲んでいるときに、これまでの色々な事がクリアになった感覚がありました。


 
以前は理解できなかった社長が言いたかった事が分かるようになり、
私も自信を持ち自分の意見が言える。
感謝の言葉が素直に言える。
 
自分が変わりたくて、仕事もこれまで人任せにして何となく責任逃れしていた部分を改善したくて、沢山の事を必死で勉強してきた事をはじめて打ち明けたのですが、

 

(それを言いたくて言ったのではなく、一定期間ではあるけれど沢山の勉強をした事で社長の言いたかった事が後から繋がり理解できた部分があったり、

社長の話す内容やコミュニケーションの取り方が、自分も勉強をした事で物凄く勉強して努力した事が分かったという事を伝えたかった)
 

やっぱり社長も、昔は一定期間、誰にも言わず凄く勉強したと言っていました。


私の陰での行動も、成長速度で分かっていた、みたいな感じ事を言われ
 


これまでの自分の行動が受け取ってもらえて、成長してもらえた事が何よりも嬉しい、とすごく嬉しそうにしていました。
 
私も、本当に嬉しく感じ
今日、こんな展開を期待していなかったなと驚きましたが、

 

私は、これが欲しかったんだな。と分かりました。

 

尊敬している大好きな人と分かち合う事。

自分が得たいものは、必死に頑張って辛い思いをして得た一人の成功(と思えるもの)や、頑張ってる風の自分を褒めてほしいとかではなく

 

得たい現実(ちゃんとお客様に支持されていると胸を張れる現実【売上やスタッフの成長】)を得ている上で、

それを大好きな人と、嬉しいね^o^楽しいね^o^もっともっと^o^って夢を語り、

どうしたらもっと楽しく、喜んで貰えて、お客様から支持されるか飽きずに沢山考えて、また頑張る。

 

仕事に関しては、私はこの感情が欲しかったんだなーと思いました。

 

 

 
見えている景色は、全部自分の価値観だし、
全てに関してどの面を見て、どう捉えるか、
今起きている事をどう学びにするか
全部全部自分次第だし、
 
成功している人は、視座が高いのだ、
(それが良い悪いではなく)という社長の言葉がよく理解できました。

 
 

どんな事も学びに出来る姿勢をこのまま大切にしなさい。

それはあなたをより成長させてくれるし、

どんな事をやっても成功出来るよ。

どんどん視座を上げてより広い視野で仕事をしたら

もっと沢山の感動が待ってるよ。

 

って言った社長の言葉がすごく胸に沁みました。

 

 

これを【成功のテンプレート】と言うそうで、

よく学生時代に運動部だった人が縦社会で昇進しやすいと言われるのは、運動神経うんぬんではなく、

そこで学んだ人間関係力や努力の仕方を仕事に応用出来る人が成功しやすいって意味だよ。って言っていました。

 

あ!

私が身に付けたかった【選択の仕方や生き方のセンス】の事だ!

と思いました(笑)

 

 

私は、

こんな良い話、酔っ払った状態で聞きたくなかったです(笑)

でも、大事な事なのは分かるので、今日の日記に書き留めておきます!

と言ったら社長はすごく笑っていました。

 

 

 

そして、お給料を頂きながら経営の大変さや楽しさを沢山沢山教えてもらって
私は、こんな楽しい経験や普通のエステティシャンが中々できない経験をさせてもらえるなんて
なんて幸せなんだろう!


お仕事で、こんな状態なんて

やっぱり自分の設定が昔のままなら受け取れる事も全然違かった。
 
社長に引き上げて貰えた感があり、それを心から感謝して素直に伝えられるって
私としたら奇跡です、、

 
好きな事への努力=楽しい

しかないですね。

 

もっともっと頑張ろうと思います^ ^

 

 

 

 

数秘学の診断をしています^o^

 

【自分を知る】生年月日と名前から分かる、自分らしく生きる方法 | WoWme(ワオミー)